黒猫キキ、トライアルです(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/07/01(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★7月の営業につきまして★☆★

 7月25日(月)~8月15日(月)夏季特別営業です(#^.^#)。午前11時から午後8時まで営業いたします(7時半最終受付)。

 フリータイムもご利用いただけますが、人数を制限させていただくことがございますので、ご了承ください。

 尚、7月19日(火)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。



 7月2日(土)  11時~16時
 
 7月3日(日)  13時~18時

 7月6日(水) 12時~18時

 7月9日(土) 10時~14時

 7月10日(日) 13時~18時

 7月12日(火) 10時~12時、13時30分~15時30分

 7月13日(水) 13時~18時

 7月18日(日) 13時~17時

 7月23日(土) 10時~14時

 7月31日(日) 13時~17時

 みなさん、こんにちは。

 
 去年、2014年4月24日、久留米市内某所にある“猫屋敷”の前に、18匹の子猫が段ボールに入れられて遺棄されていました。

黒猫兄弟⑤
 この黒猫のうちの1匹がキキです。

 

 さすがの“猫屋敷”の主もたまらず警察に通報。犯人は見つからないまま、18匹の子猫たちは久留米市動物管理センターに持ち込まれました。

 このままでは、殺処分しか道はありません。センターに18匹もの猫を置いておく余裕はないからです。

 センターの職員さんから、どうにかできないかという打診があり、他の団体さんと手分けして引き取るようにできないかと提案させていただきました。

 というわけで、Nha Con Meoとして7匹の子猫を引き出しました。ただ、猫ルームに入れることができなかったので、2匹を小郡、2匹を柳川、そして3匹を市内の預かりボランティアの方々に預かっていただくことになりました。

 1か月後、血液検査の再検査を終えた子猫たちは、1匹…また1匹と里親さんのもとに迎えていだたくことができました。


 
くろ坊&キキ
 ずっと一緒にいた、くろ坊とキキ。


 キキはかぎ君とも仲良しでした(^_^;)。


 キキとかぎ君③
 キキとかぎ君


 そして、3匹…あごひげ次元、黒猫ジジ、黒猫キキの3匹がNha Con Meoの猫ルームでご縁がないまま2年目を迎えたのですが、つい先日、次元君とジジは、無事里親様のもとへ。


 一人残った黒猫キキは、しばらく餌も食べられないほど元気がなくなってしまいました。ずっと一緒だった次元君とジジがいなくなって相当さびしかったのでしょう。


 次元、ジジ、キキ。
 生まれた時からずっと一緒だった3匹です(=^・^=)。


 でも、ようやくキキにも幸せにゃんこになるチャンスが訪れました。

 7月5日(火)からトライアルです。


 黒猫、キキ
 すっかり大人になったキキ、幸せに…。

 
 キキと同じぐらいの年齢の先住ちゃんがいるお宅で、先住ちゃんのパートナーとして迎えて頂くことになりました。

 丸々しっぽがとってもキュートなキキ。

 先住ちゃんもキキも1歳を過ぎていますし、ゆっくりじっくり、焦らず合わせて頂くようにお願いしました。

 急いては事をし損じます。

 せっかくのチャンスです。

 これまで仲良しの猫達との別れを繰り返して寂しい思いをしてきたキキです。どうか幸せになれますように!!


 
 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ