黒猫キキ、トライアルスタートです(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/07/05(火)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪7月の営業につきまして≫

 7月25日(月)~8月15日(月)夏季特別営業です(#^.^#)。午前11時から午後8時まで営業いたします(7時半最終受付)。

 フリータイムもご利用いただけますが、人数を制限させていただくことがございますので、ご了承ください。

 尚、7月19日(火)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




 〇〇くるめ猫部屋 ボランティア在室時間(見学可能な時間です)〇〇

 ※急な変更もございます。お越しになる前に再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 
 7月6日(水) 12時~18時

 7月9日(土) 10時~14時

 7月10日(日) 13時~18時

 7月12日(火) 10時~12時、13時30分~15時30分

 7月13日(水) 13時~18時

 7月18日(日) 13時~17時

 7月23日(土) 10時~14時

 7月31日(日) 13時~17時



 みなさん、こんにちは

 去年4月24日に大量遺棄され、他の17匹の猫達と一緒に久留米市動物管理センターに持ち込まれた黒猫キキ。

 Nha Con Meoで引き取った7匹の、最後の1匹になっていました。


 そして、今回いいお話を頂き、トライアルに入りました。


 里親様は市内のペット可のアパートにお住まいのN様。

 ペットが飼いたくてそのために今のアパートに引っ越しをなさったということなんです。

 「ペット不可だから猫が飼えない」ってあきらめている方、とっても多いですよね。

 でも、最近はペット可のアパートも以前に比べたら多くなりました。

 実際、猫をアパートにお届けしたことは少なくありません。

 本当に猫が飼いたいなら、いつか引越しをすることもご検討いただけたらと思います。

 最近は久留米でも猫用にリノベーションされた物件もあるようですよ(^_-)-☆


 話は戻って、キキのトライアル。

 実は、このアパートは以前某公園で保護された2匹をお届けしたことがあり、とっても親近感があります。

 猫扉もついているんですよ(=^・^=)。


 ただ、今回の里親N様は、猫扉は使用禁止なんだとか。

 確かに、玄関に通じるドアに猫扉がついてちゃだめかもです(^_^;)。


 そして、キキは先住ちゃんのお相手としてやってきました。

 先住ちゃんは、アメリカンカールのレオン君。


 先住猫、レオン君
 知らないおばちゃん、誰!? あの黒いの何!?


 心配していた威嚇は全くありませんでしたが、かなり警戒していました(^_^;)。


 2匹とも1歳を過ぎていますし、少しずつ少しずつ慣らしていただくようお願いしていました。

 キキは白い布をかけたケージ暮らしからスタートです。


 黒猫キキ、トライアルスタートです。
 予想通り固まっています(^_^;)。ただ、こちらも威嚇は全くありませんでした(#^.^#)。

 
 よくケージに入れるのは可哀想と言われる方がいらっしゃいますが、知らない環境に連れて来られた猫を、いきなり広いスペースに放しても、自由に動き回るどころか隅っこに固まってしまうことがあります。


 海に慣れていない人をいきなり沖に連れて行ってドボンって突き落したら大変なことになりますよね。まずは、海岸から少しずつ海に慣れていって、少しずつ遠くまで行けるようになります。


 慣れたらケージフリーにしていただくのですが、慣れないうちはケージで、新しい部屋、トイレ、食器…慣れるまでの辛抱です。 
 
  
 レオン君のキャットタワー
 レオン君のキャットタワーですが、一番上しか使っていないそう。レオン君、キキにも使わせてね(#^.^#)。


 棄てられ、柳川の預かり様のところを経て猫カフェへ。

 兄弟猫達がどんどん幸せを掴んでいく中、1匹だけ寂しい思いをしたキキが幸せになれますように!!


 そして、木曜日からトライアルに行く予定だったキジきじ4兄弟の男子組、ナツとあきですが、ナツが発熱し、関節痛のため歩けなくなってしまいました。今か今かと楽しみにしてくださっていた里親様には大変申し訳ないことでしたが、トライアルのスタートを延期していただくことになりました。


 2016年最初の乳飲み子①
 持ち込まれたのは生後約3日目。一番小さいふゆ♀は99gでした。



 ナツとあきは、7月12日(火)からトライアルです。2匹一緒です。きっとうまくいきます(#^.^#)。

 というわけで、この週末は4兄弟で過ごす最後の週末になります。

 幸せな時間を過ごさせてやりたいです。


 きじキジ四兄弟
 いつも仲良し4兄弟です(#^.^#)。


 
 
 


 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ