壮絶!!猫屋敷(@_@;)!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/07/11(月)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪7月の営業につきまして≫

 7月25日(月)~8月15日(月)夏季特別営業です(#^.^#)。午前11時から午後8時まで営業いたします(7時半最終受付)。

 フリータイムもご利用いただけますが、人数を制限させていただくことがございますので、ご了承ください。

 尚、7月19日(火)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




 〇〇くるめ猫部屋 ブログ解説のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは

 
 日本中、至る所にゴミ屋敷、猫屋敷と呼ばれる場所はあると思いますが、ここはその両方を合体させたような凄まじい場所です。


 猫屋敷②
 入った時は気づかなかったのですが、猫たちのためにエアコンも設置してくださっていたようです。

 
 久留米市内に筋金入りの餌やりさんが、把握している範囲でお二人いらっしゃいます。YさんとSさん。

 そのYさん、大分県某市の方なのですが、お仕事の関係で(?)、久留米市内にマンションを持ち、さらに猫達のためにこの屋敷を購入なさいました。

 そして、市内数十か所で猫達の餌やりを続けて来られました。

 「猫はね、太古の昔から人とともに生きてきた動物やからね、優しくせんといかん」

 餌やり行為に迷惑しているからと説得しても、こんな返事で聞く耳は持ちません(-_-;)。

 で、ついたあだ名が「太古の昔さん」。

 実は、去年10月の中谷さんの講演会にダメ元でお呼びしたところ、なんと会場まで来てくださっていたんです。…居眠りされてましたが(^_^;)。


 太古の昔さんは、物を捨てるのが大嫌い。

 猫に餌をやるのが大好き。

 そんなYさんが今年の2月頃、脳梗塞で倒れてしまい、猫たちが取り残されてしまいました。

 で、猫たちのための屋敷はこんな凄まじい有様に…


 猫屋敷①
 こんな広いスペースがあるなら、一斉TNRだってできるのに(T_T)。

 
 入るとすぐに足元が滑ります。糞尿かな…。


 猫屋敷⑦
 Yさんの人徳?餌だけはご近所のSさんがやってくださっています。
 
 
 2階に上がるころ、なんだか足元がムズムズします。


 猫屋敷③
 床は糞尿とカビだらけの餌が散乱していました。死んでしまった子もいるそうです(T_T)。

 
 足元を見ると………“キャー――――――――――!!!!”凄まじい量のノミ、ノミ、ノミ!!

 
 猫屋敷④
 もともとここは事務所として使われていた場所なんだそうです。


 ン十年生きてきましたが、こんなに大量のノミに集られたのは初めてでした(T_T)。


 
 とにかく生きている猫の姿を確認しないと!!急いで!!急いで!!


 猫屋敷⑤
 いました!!あっという間に逃げてしまいましたが…。


 Yさんの方針(?)で、猫には絶対に触らないんだそうです。

 「猫に触って人馴れすると、運動神経が悪くなって、外に出たとき、車に轢かれるから…」…(・_・;)。よく分からない理屈です。

 だから、人馴れはしていないようです。


 猫屋敷⑥
 とっても可愛い茶トラ君(?)。
 
 
 家の中の10匹弱、そして外にもたくさんの猫たちが。


 猫屋敷⑨
 この子達は、Yさんの猫ではなく、捨て猫のようです。妊娠猫もいました(-_-;)。


 実は、ここは身勝手な人間の猫棄て場にもなっているのです。


 猫屋敷⑩
 この子は…。分かりません。手術済みのこと終わっていない子が混じっています(-_-;)。


 先週からトライアルに出ているキキたち18匹が捨てられていたのもここです。

 
 猫屋敷⑪
 Yさんが一番可愛がっていた2匹だそうです。触れません(-_-;)。


 Yさんは、有難いことに自分が世話をしている猫たちの避妊去勢は済ませていました。

 毎月エサ代に14万円、手術代に5万円かかっていたとのこと。

 それなのに、無責任な人間がここに遺棄した猫たちが繁殖を繰り返しています。

 とにかく猫たちに罪はありません。

 「早くここを取り壊して、Yさんを大分に連れて帰りたい」というご家族にお目にかかってきました。

 実は、猫たちは処分の方向で考えていらっしゃると聞いて、何とかならないか、会ってお話していただくようお願いしていたのです。

 黄色いねこじゃらのMさんと一緒にお目にかかってきました。

 Mさんの猫救出作戦Aと、私の救出作戦Bで、何とか猫たちを救えないかと考え中です。

 とにかく、次に行くときには長靴と雨合羽は必需品です!! 


 今日は、Yさんのご家族が買ってきてくださった殺虫剤をシャワーのように浴びて、その足で“Sむら”に直行、上下一式、下着まで丸着替えをして何とか無事帰宅することができました(^_^;)。

 着替え中確認したら、下着の中にまでノミの死骸が…(T_T)。

 当分の間、黒い粒粒はすべてノミに見えることでしょう(T_T)。 
 

 幸い、Yさんのご家族は、費用が掛かってもそれで猫たちを処分しないで済むならお願いしますと。

 とてもご理解のあるご家族でした(^_^;)。

 
 まずは、Yさんのご家族が業者に相談して、少しでも清掃とノミ駆除をしていただくことから始まります。

 それまでに作戦を練らないと!!

 


 もう一人の餌やり、Sさんはもっと手強いです。

 まだまだ手は出せそうにありません(^_^;)。








 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
猫は好きなんでしょうけど、可愛がり方を間違ってますね^^;
具体的な救出作戦が決まったらまたブログで知らせてください(^^)お手伝いできることがあればしたいと思います(^^)
2016/07/13(水) 21:21 | URL | #-[ 編集]
本当に、猫たちは可愛がっておられたのですが、結果的に猫たちを不幸にしてしまいました。また、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまうことになったことが大変残念です。

まずは、黄色いねこじゃらの皆さんが、室内に閉じ込められている子達をレスキューしてくださることになりました。決行は15日の予定です。

そして、周辺にいる子達を含めて、20~30頭を捕獲する日が27日の予定です。また改めてボランティアさんを募集しますので、その際はどうぞ宜しくお願いします。
2016/07/14(木) 01:16 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ