Happy cat 299 Club 2016年上半期の収支報告です(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/07/15(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★7月の営業につきまして★☆★

 7月25日(月)~8月15日(月)夏季特別営業です(#^.^#)。午前11時から午後8時まで営業いたします(7時半最終受付)。

 フリータイムもご利用いただけますが、人数を制限させていただくことがございますので、ご了承ください。

 尚、7月19日(火)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




   

 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ解説のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。


 みなさん、こんにちは。

 猫カフェを初めて1年後、あまりにも外猫達の相談が続き、とても店の経営から費用が捻出できる状況ではなかったために立ち上げたHappy Cat 299 Club

 皆さんのおかげで3年を過ぎ、4年目を迎えることができました。

 これまで収支報告はFBページの方でさせて頂いていたのですが、後で探すとき、ブログの方がよさそうだったので、今回からこちらでご報告させていただきたいと思います。

 TNRを中心とした日々の活動はFBページの方でさせて頂いていますので、どうぞこちらもご覧ください。

  
 今年のビッグイベントは何と言っても2月に行った一斉TNRでしょう。

 一般の方からの持ち込み27匹を含む82匹の猫たちの手術を行いました。


記念写真


 オスが42匹、メスが40匹、うち8匹が妊娠しており、28匹の胎児が陽の目を見ることなく空へ帰っていきました。

 また、オス2匹とメス2匹がすでに手術を受けていました。耳先カットさえしてくれていたら、何度も麻酔をかけられたり、お腹を開けられたりすることがないのに…。

 可哀想とか、自分達が分かっているからとか、そんな理由で耳先カットをしないと、こんな可哀想なことになります。

 どうぞ外猫に手術をしたら、必ず耳先カットをお願いします。

 手術費用や備品、獣医の皆さんの宿泊費など、かかった費用478,786円は、一般の方からの持ち込み分を除き、皆様からの暖かいご支援、グッズ売り上げなどで賄わせていただきました。

 

 また、一斉ではなく、一匹ずつ病院に持ち込む形で16匹の外猫達に手術を受けさせました。

 オスが7匹、メスが9匹です。


 2016年 TNR No.2②


 メスのうち、一匹がやはり手術を済ませていました。それでも、費用は普通にかかります。どうぞ耳先カットをお願いしますm(__)m。

 こちらの費用が157,356円でした。


 また、6月26日にはチャリティーイベントとして「犬に名前をつける日」の上映会を行いました。

 チャリティーイベント 2016.6.26.①


 こちらの費用が上映費用、会場使用料などを含めて64,209円でした。

      
 このような費用はすべて皆さんからの温かいお気持ちで支えられています。


 一斉TNRに際して、ご支援くださった皆様を改めてご紹介いたします(2018年1月以降分です)。


 TH様、KN様、YN様、RM様、MO様、匿名様、MK様、SW様、MS様、MK様、HT様、TH様、RM様、TU様、RM様。

 本当にありがとうございました。本来ならば、個別にお礼をお伝えしなければならないところですが、この場でお礼とさせていただきます。どうぞご容赦ください。


 また、Nha Con Meo店頭でチャリティーグッズを購入してくださったお客様。ついでにと募金もしてくださる方もいらっしゃいます。

 2月22日の猫にゃん祭りで募金してくださった皆様。

  
 6月26日のチャリティー上映会に足を運んでくださった皆様、たくさん募金をしたりグッズを購入したりしてくださいました。 

 
 6月29日のダスキンイベントでグッズを購入してくださった皆様。
 

久留米市 日吉町 3-18の串カツ 徳うさぎ本店で募金してくださった皆様。



 皆様の温かいお気持ちは、総額580,923円でした。

 
 Happy Cat 299 Clubの活動は皆さんのお気持ちに支えられています。

 本当にありがとうございました。

 
 前期より繰り越し 159,312円

   収入       580,923円

   支出       700,351円

  収支合計      39,884円


 これからも過酷な環境で暮らす野良猫を減らすためのTNR活動を続けていきますので、Happy Cat 299 Clubの活動にご理解・ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。 
 
 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ