みんな大好き♡ハンモック(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/07/18(月)
  Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪7月の営業につきまして≫

 7月25日(月)~8月15日(月)夏季特別営業です(#^.^#)。午前11時から午後8時まで営業いたします(7時半最終受付)。

 フリータイムもご利用いただけますが、人数を制限させていただくことがございますので、ご了承ください。

 尚、7月19日(火)は臨時休業させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。




 〇〇くるめ猫部屋 ブログ解説のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは

 ここの所、ずっと動物愛護のテーマが続いて、初めて訪問なさった方は、「えっ、ここ、何のブログ?」と思われていことと思います(^_^;)。

 今日は久しぶりにカフェのニャンズの様子をお伝えしますね(^_^;)。


 Nha Con Meoのニャンズはハンモックが大好き♡

 アコーデオンカーテンの向こうがニャンズのプライベートスペースになっていて、通常はお見せできないのですが、今回は特別に(?)ハンモックで寛ぐ猫たちの様子をご覧ください(#^.^#)。


 まずはこちら。


 ハンモック たまちゃん
 好奇心旺盛、おもちゃ遊びとふみふみが大好き、キジ猫たまちゃん♀。

 
 Nha Con Meoで里親さんを待っている研修生の中で一番古株。もう3年以上もここで里親さんを待っています。

 
 お膝猫ではなくて、遊ぶ様子や可愛いしぐさで癒してくれる、とっても可愛い子です。


 ハンモック キーちゃん
 怒りんぼキャラのキーちゃん♂ 


 キーちゃんも3年前に久留米市動物管理センターから引き出した、当時はいたいけな子猫だったんですが…(^_^;)。


 18号キーちゃん
 こんなにキュートな子猫だったんですよ(^_-)-☆


 実は、この洗濯ネットのハンモック、店を開ける前に九州地区に当時開業していた猫カフェを全て回った時、宮崎の猫カフェ「ねこものがたり」さんで教えて頂いたもの。

 なぜか早々に閉店されてしまいましたが、母体の「みやざき動物のいのちを守る会」は活動されています。

 その時、宮崎の動物愛護は進んでいるなぁという印象を受けたのを覚えています。


 ハンモック わさび
 さくら猫、わさび。“捕獲”後、半年ぐらいは全く触れませんでした。 

  
 わさびのおかげで、「さくら猫」の説明ができます。「あら、この子、耳が…。きっと喧嘩したのね」…こんな声が聞こえたら、さくら猫とかTNRの説明開始です(^_-)-☆

 わさび、ありがとう♡


 ハンモック まる子
 受付嬢のまる子。3年前に大量遺棄された猫達のうちの1匹です。

 
 1年半口内炎で苦しみ続けたまる子。

 内科的に治療を続けたのですが、治らなくてとうとう全抜歯。その後も、糸が残っている間は菌が住み続け、ようやく元気になりました。

 最近はお膝猫業務にまたいそしむようになりましたよ(#^.^#)。


 ハンモック だいすけ
 去年の秋に、市内某公園に段ボールに入れて棄てられていた乳飲み子、だいすけ。酷いことです。


 そしてチビニャンたちも(#^.^#)。


 ハンモック キジきじ四兄弟
 仲良し4兄弟。ナツとあきの男子組はただ今トライアル中です。


 洗濯ネットのハンモック、立派なハンモックを飼う前に、皆さんもぜひ試してみませんか。


 




 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ