猫屋敷の猫たち、レスキュー、準備中です!! 改めてお願いですm(__)m。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/07/21(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★7月の営業につきまして★☆★

 7月25日(月)~8月15日(月)夏季特別営業です(#^.^#)。午前11時から午後8時まで営業いたします(7時半最終受付)。

 フリータイムもご利用いただけますが、人数を制限させていただくことがございますので、ご了承ください。





 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ解説のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。


 みなさん、こんにちは。


 先日からお伝えしています猫屋敷の猫たちレスキュー計画ですが、黄色いねこじゃらのMさんが着々と準備を進めてくださっています。

 
 猫をレスキューし、ノミを駆除し、次の場所に移すまでの仮置き場も見つけることができました。

 
 ただ、次の問題は猫たちをどうするか…です。


 Mさんの計画は、広島のNPO法人「犬猫みなしご救援隊」にお願いして引き取ってもらうというもの。

 もちろん、すべての猫に、一度に行き場を見つけることができますし、清潔な空間で良質なフードをもらえる暮らしは、今の劣悪な環境からすれば天国です。


 でも、私の計画は少し違います。


 「触って人に慣れたら運動神経が悪くなって、外に出た時交通事故に遭うから」そんなわけのわからない理由で、人に甘えたこともない猫たち。

 撫でてもらったことも、お膝に乗せてもらったことも、遊んでもらったことも一度もない子達を、そのまま広島にやるのは忍びないと思いました。


 全頭は無理だとしても、1匹でも多く里親さんのもとに迎えて頂きたい!!

 人の手の温もり、家庭の温かさを経験させてやりたい!!


 Nha Con Meoの猫ルームやくるめ猫部屋に入れて、里親探しをしたいのですが、いますぐに入れることができません。すでにいっぱいいっぱいなんです。


 今猫ルームにいる子達が里親さんのもとに行ったら、すぐに迎えることができますので、それまで一時預かりをしてくださらないでしょうか。

 1匹でも構いません。

 どうかお願いしますm(__)m。


 猫たちの様子は猫じゃらさんのこちらのブログをご覧ください。


 

 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ