猫屋敷の猫たち、レスキューが始まりました!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/07/25(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 連絡先も書かれていないと、こちらから連絡の取りようがありません。ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



  ≪7月の営業につきまして≫

 7月25日(月)~8月15日(月)夏季特別営業です(#^.^#)。午前11時から午後8時まで営業いたします(7時半最終受付)。

 フリータイムもご利用いただけますが、人数を制限させていただくことがございますので、ご了承ください。



 〇〇くるめ猫部屋 ブログ解説のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは

 先日からお伝えしております、猫屋敷の猫たちのレスキュー作戦ですが、昨日から始まっています。

 この猛暑の中、黄色いねこじゃらとボランティアの皆さんが、 暑さ、悪臭、ノミ…劣悪な環境の中で捕獲作業をしてくださっています。

 昨夜、お目にかかった猫じゃらのMさん、もともとスリムな体が、さらに細くなっているように見えました(・_・;)。

 過酷な作業だったことがよく分かります。



 昨日捕獲できた猫は11匹。

 捕獲後、すぐに一時保護場所に移動し、駆虫を済ませて、静かに次の運命を待っています。

 最終的に20匹程度を捕獲予定ですが、その中から何匹かを久留米に残して、残せない子達は広島に行きます。

 何度もお伝えしていますが、できるだけたくさんの子を久留米に残したいと思っています。

 広島に一旦行ったら、当然のことですが、もう二度と会うことはできませんし、元気にしているかどうかの近況も、写真さえ見ることができません。

 久留米で生まれた久留米っ子です。

 一匹でも多くの子を久留米に残すために、一時預かりをしてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。

 もちろん、里親さんになってくだされば一番ありがたいです!!

 
 昨日の11匹をご紹介しましょう。

 

 猫屋敷 1番ちゃん
 1番ちゃん。生後2~3ケ月ぐらいでしょうか。グレー系のとっても可愛い子です。目は治療すればきれいになると思います。


 1番ちゃんの兄弟かと思ったら、Mさんによるとママらしいです。2番ちゃん。美猫さんです。


 猫屋敷 2番ちゃん
 小さいけれど、ママ?猫は生まれて半年で発情することも多く、子猫のまま出産することもあります。


 1番ちゃんと2番ちゃんは引き取ることに決めました。この2匹なら里親さんが見つかると思います。


 猫屋敷 3番ちゃん
 3番ちゃん。Nha Con Meoのロメンみたいなこげ茶色の子です。


 Mさんの記録によると、3番ちゃんと4番ちゃん、5番ちゃんの3匹は仲良し。猫屋敷の主、Yさんが一番かわいがっていた子達です。


 猫屋敷 4番ちゃん
 4番ちゃん。ケージの扉の前で固まっていてボケてしまいました(^_^;)。


  実は、Yさんの奥様に、その子達だけでも一緒に大分に連れて帰っていただけないかお願いしたのですが、奥様は猫がダメなんだそうです。

 ご近所の餌やりSさんにスリスリしてきた3番ちゃんと仲良し2匹。何とか久留米に残せないでしょうか…。


 猫屋敷 5番ちゃん
 5番ちゃんはとっても良いお顏をしています。


 先日、猫屋敷に潜入(?)したとき、Sさんが「ここに2匹おるよ」と言っていた部屋がありました。

 でも、姿は全く見えず。

 そこにいたのはこの2匹だったそうです。6番ちゃんと7番ちゃん。


 猫屋敷 6番ちゃん
 首が曲がっているのは、もともとなんだそう。あんな狭い場所に閉じ込められてれば、それゃどこか異常もでるでしょうよ(-_-;)。


 この子は見ていた間、一度も顔を上げることがありませんでした(T_T)。


 猫屋敷 7番ちゃん
 7番ちゃん。



 次の2匹もまだ若く見えました。


 猫屋敷 8番ちゃん
 8番ちゃん。人気の黒猫です。この子も残したいのですが…。


 とっても可愛い2匹です。

 
 猫屋敷 9番ちゃん
 9番ちゃんはキジ猫ちゃん。まだ若いと思います。



 この子は警戒しているのでしょうか、とてもきつい目をしていました。それはそうでしょう。突然捕獲されてしまったんですから。

 ごめんね。でも、あそこにいても幸せにはなれないんだよ。

 猫屋敷 10番ちゃん
 10番ちゃん。


 そして、最後の11番ちゃん。とっても可愛い子なのですが、他の子と違って威嚇します。

 猫屋敷 11番ちゃん
 威嚇する子は里親さんを見つけるのが難しいです(T_T)。



 Mさんによると、1番ちゃんから10番ちゃんまでは、特に暴れることも威嚇することもなかったそうです。

 慣れればいいお家猫になります。


 どうか、一時的に預かってくださいませんか。

 広島で、清潔な部屋で良質なフードを食べて、1,000頭の猫たちと暮らすのも幸せですが、やっぱりお家猫が一番幸せだと思うんです。

 

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



  
 

 




 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ