飼い主さんが孤独死してしまったはるみち君、幸せにゃんこになりました\(^o^)/

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/08/22(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは


 先日から里親募集をさせて頂いておりました、はるみち君。飼い主さんが孤独死され、1人残された子です。

 亡くなった飼い主さんのご友人の皆さんが力を合わせて里親募集をなさっていました。
 
 その中のお一人がNha Con Meoに相談なさったことがきっかけで、はるみち君の里親募集をお手伝いすることになりました。

 ただ、8歳でエイズキャリアという厳しい条件。

 2回トライアルにも行ったのですが、どちらのお宅もはるみち君の赤い糸とはつながっておらず…。

 チラシをたくさんの動物病院に貼ったり、譲渡会に連れて行ったりなさいましたが、飼い主さんが住んでいた部屋も退去され、ご友人の一人のお宅のガレージでケージ暮らしをすることになりました。

 
 当時は、梅雨の真っただ中。

 連日激しい雨が続いていたころです。

 こんな天気で、ガレージとはいえ、家の中にいられないはるみち君が可哀想で、以前こちらに一時預かりのお申し出をしてくださっていたK様に預かりを相談したのです。

 そして、はるみち君を暖かく迎えてくださったK様。

 一旦は約束の預かり期間を終了して、次の預かり様に渡されたのですが、やっぱりはるみち君の事が心配でたまらないご様子。


 そして、めでたくはるみち君はK様の家族として迎えて頂くことができました。

 はるみち君、幸せギャラリーです(#^.^#)。


 幸せニャンコはるみち君⑥


 K様によると、はるみち君はとってもいい子だそうです。

 預かりの最初から粗相なども一切なく。


 幸せニャンコはるみち君①


 犬みたいに大好きな息子さんの後をついて回るんだそうです。

 やっぱり男性が好きなんでしょうね。


 幸せニャンコはるみち君②


 今回痛感したのは、飼い主死亡という、保健所に持ちこまれても仕方のない状況。

 それでもご友人の皆さんがあきらめずに里親募集をなさったこと。

 それは、とりもなおさずはるみち君の飼い主さんがそれだけのいいお友達をお持ちだったということ。

 飼い主さんのお人柄がはるみち君の命を救ったんです。




 幸せニャンコはるみち君③


 そして、はるみち君の穏やかな性格。

 これも飼い主さんに愛されていたからこそ。


 幸せニャンコはるみち君④

 
 飼い主さんははるみち君を置いて逝ってしまいましたが、結局は飼い主さんがはるみち君の命を救ったんだと思います。


 幸せニャンコはるみち君⑤


 
 ご主人に猫アレルギーもあり、もともと猫を正式に飼うことをためらっていたK様。

 でも、はるみち君が来てもアレルギーは出なかったそうなんです。


 こんな出会いもあります。

 
 猫を正式に飼うことを躊躇なさっている皆さん、ぜひ一時預かりに手を挙げてみませんか。


 最後にK様から、はるみち君のことを心配してくださった皆様へメッセージです。



 「はるみちくんに関わってくださった沢山の方々どうもありがとうございました。はるみちくんと出逢うことができて良かったです。」


 8歳の、8キロの(^_^;)、エイズキャリアのはるみち君ですが、まったく普通の猫と同じです。

 年齢や感染症の有無も含めて、その子の個性として見て頂けたらと思います。


 先日レスキューした21匹の猫達の中にも、甘えん坊のゴロスリニャンコがいます。

 でも、今はご厚意でご自宅の一室を貸してくださっているE様のお宅で、狭いケージ暮らしを強いられています。

 
 どうか一時預かりをしてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。


 宜しくお願いしますm(__)m。


 



 

  


 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
良かったですね!本当に良かった!嬉しくて嬉しくて涙が出ました。
だって気になってましたから。
他のニャンズにも、必ず良いご縁があります!
はるみち君良かった!
2016/08/26(金) 19:39 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー 様

 ありがとうございます。

 はるみち君の幸せそうな表情を見ると、こっちまで幸せな気分になれます(#^.^#)。

 全ての猫が幸せになれるよう、これからも応援宜しくお願いしますm(__)m。

 
2016/08/27(土) 17:43 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ