幸せニャンコ、ハルとふゆ(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/08/24(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。





 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは。


 4月26日に、生後3日で久留米市動物管理センターに持ち込まれたキジきじ4兄弟


 有難いことに男子組のナツとあきはすでに里親様のもとでも幸せに暮らしていますが、今回、女子組のハルとふゆにも幸せが訪れました。

 
 ハルとふゆのお宅は、鳥栖市内にあるM様のお宅。

 トライアル初日、2匹を連れて行って感動しましたよ。だって…。


 ハルとふゆのお家
 まだトライアルだというのに、もう何でもそろっていました(#^.^#)。


 2匹一緒ということもあり、さっそく探検開始。


 ハルちゃん、トライアルです
 しっかり者の長女(?)ハルです(#^.^#)。


 2匹ともすぐに慣れて遊び始めました。だから2匹がいいんです(^_-)-☆


 ふゆちゃん、トライアルです
 元気娘、末っ子(?)ふゆです(#^.^#)。
 


 そして、1週間のトライアル終了後、正式に2匹を迎えたいというありがたいお言葉を頂きました。


 なんだかすっかりお家猫です。

 あんずちゃんとなずなちゃん
 あんずちゃんとなずなちゃん。とってもいいお名前を付けて頂きました(=^・^=)。


 新しいお名前は、ハル改め春の花「あんずちゃん」、そしてふゆ改め冬の花「なずなちゃん」です。可愛い♡

 
ハル正式譲渡
 とっても優しいお母さんとお父さんと…


 やんちゃ盛りの2匹ですが、それもまた楽しんでいただいているご様子でした。

 ふゆ正式譲渡
 いっぱい遊んでくれる人お姉ちゃんができましたよ。


 野良猫がどこかのベランダで産み、管理会社の不動産屋が動物管理センターに持ち込んだ、目も開いていない乳飲み子が、全員幸せをつかみました。

 M様、2匹のことを末永く宜しくお願いします。


 
 話は変わりますが、この子たちのママに餌をやっている方が避妊去勢さえしてくれていれば、もっと別の4つの命が救えたかもしれないと思います。

 たまたまタイミングがよく引き出しができましたが、タイミングが悪ければ殺処分されてしまう乳飲み子たちです。

 野良猫に餌をやっている方、どうかどうか避妊去勢までお願いします。


 「自然がいいから」「生まれて死ぬのは自然の摂理だから」

 もしそうなら、餌やりは不自然な行為です。すぐにやめてください。


 「お金がないから」

 ずっと餌やりを続ければ、猫の数も増えて餌代も却って高額になります。

 “今”するのが一番安いんです。


 「可哀想だから」

 生まれてすぐにカラスの餌食になり、交通事故で無残な姿になり、管理センターで殺処分されることは可哀想ではないのですか。 

 
 「捕まらないから」

 捕獲のご相談にはできるだけ乗りたいと思います。遠慮なくご相談ください。 



 過酷な暮らしをしている野良猫を、これ以上増やさないようにしなければなりません。

 どうぞ地域猫活動にご理解、ご協力を宜しくお願いしますm(__)m。


 


 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ