捕獲器ベビーの茶太郎くん、元気です。そして…(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/08/27(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪9月の営業につきまして≫

  9日(金)・20日(火)は臨時休業致します。また、10日(土)は午後2時より営業いたします。

  尚、9月22日(祝)は営業致します。皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは


 過酷な暮らしを強いられている外猫達を減らすための活動、Happy Cat 299 ClubのTNR活動で捕獲された野良猫が捕獲器の中で産んだ3匹の子猫たち


 8月12日の早朝に生まれてから、14日までママ猫に育児を任せていたため、可哀想なことに1匹が虹の橋を渡ってしまいました。

 急遽人工授乳に切り替えたのですが、4日後の17日未明、2匹目が虹の橋を渡り、茶トラの茶太郎くんは1人ぼっちになりました


 それでも、茶太君、すくすく育ち、76gだった体重も今では225g。すっかり立派な“一人前の”乳飲み子です\(^o^)/。


 生後10日目の茶太君
 生後10日目の茶太君。なかなか目が開かなくてちょっと焦りました(^_^;)。


 そして、一人ぼっちだった茶太君ですが…。


 シャム兄弟
 電話連絡の時は120gだと言うことだったんですが…。


 シャム兄弟。23日にやってきました(・_・;)。

 目がパッチリ開いているのに、大きい子でも144g、何と小さい方は103gしかありません

 目が開くまでの1週間から10日。本当は1日10gのペースで成長しているはずなのに、どうしてこうなってしまったんでしょう。

 ようやく目が開き始めたばかりの茶太君と比べても異様な小ささです。


 茶太君とシャム兄弟
 目の開き具合からしても、きっと茶太君より先に生まれています。


 小さい方は何とも弱っちくて、心許ない感じがします。

 育ってくれるでしょうか。

 
 でも、これも何かの縁です。頑張って育てていきたいと思います。

 茶太君とシャム兄弟①
 目が開いた茶太君。天使の可愛さです(#^.^#)。

 

 茶太君も心なしか嬉しそうです(#^.^#)。


 茶太君とシャム兄弟②
 もう一人ぼっちじゃないよ(#^.^#)。よかったね。 



 今のところ、体重も少しずつ増えて、大きい子が144g⇒183g、小さい子が103g⇒139gです。

 10月中旬には猫ルームにデビューできることでしょう。

 ぜひこの義兄弟達に会いにいらしてくださいね(^_^)/~。

 お待ちしておりますm(__)m。 
 

 
 
 


 

  


 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この記事へのコメント:
茶太郎君ですか(*´ω`*)可愛い!天国に行った兄弟の分まで幸せななって欲しいです!
シャムちゃんもいるんですね。
この子達も可愛いですね(*´ω`*)
10月くらいにデビューなら会いに行きます!暫く西町の猫カフェと猫部屋に行ってないので会いに来ますね。
2016/08/30(火) 15:35 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー様

 茶太郎とシャムちゃん2匹、オスのサリーとメスのちっち、ただ今可愛さ炸裂中です\(^o^)/

 今はカフェルームにおりますので、ぜひ会いにいらしてください。

 お待ちしておりますm(__)m。


 いつもありがとうございます(=^・^=)。
2016/09/06(火) 16:10 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
こんばんは!
西町の猫カフェに居るんですか?
是非今月中に会いに来させて頂きます!シャムは見た事ないんです・・・楽しみにしています!
2016/09/07(水) 00:57 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー 様

 授乳中は基本的にずっと一緒に自宅と店を往復しています(=^・^=)。

 ずいぶん大きくなりましたよ。ぜひ会いにいらしてくださいね。

 お待ちしておりますm(__)m。
2016/09/10(土) 01:04 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
はい(*´ω`*)
是非!伺わせて貰います!
2016/09/10(土) 13:05 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー 様

 茶太郎君&シャム兄妹のちっち&サリー、ただ今可愛さ炸裂中ですi-237

 子猫自体特有の可愛さを愛でてやってくださいね。

 
2016/09/11(日) 14:55 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
子猫可愛いですよね(*´ω`*)
今居るニャンズ3匹は4歳です。大人の魅力に癒されます。落ち着いてるし。
子猫も元気いっぱいで素敵です!
2016/09/11(日) 20:18 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー様

 4歳…いちばん落ち着いて充実しているときですね。

 どんな年代の猫も魅力たっぷりです。その時その時を大切に過ごしたいものですね。

 いつもコメントありがとうございます(=^・^=)。
2016/09/18(日) 18:09 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
はい。
落ち着いてますね。たまに活発な時もありますが・・・(*´ω`*)
子猫も勿論可愛いですね!
3匹とも管理センター出身です。しかし可愛くて仕方ないですね!
その時の良さも沢山ありますね!
来月あたりに又、カフェに伺わせて貰います!
猫部屋にも!
2016/09/18(日) 22:16 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー様

 猫はそこにいるだけで可愛いんですよね。

 子猫でも成猫でも。飼い猫でも野良猫でも(#^.^#)。

 ヨッシー様の猫さん達のような幸せニャンコが増えるよう、これからも宜しくお願いしますm(__)m。

 ご来店お待ちしております。



2016/09/25(日) 19:03 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ