たまちゃん、3年3か月目のトライアルです(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/09/15(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★9月の営業につきまして★☆★

  20日(火)は臨時休業致します。尚、9月22日(祝)は営業致します。皆様のご来店をお待ちしております。



 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは。


 2013年7月にNha Con Meoにやってきたキジ猫たまちゃん。  

 ずっと里親探しを続けてきましたが、なぜかご縁がなく。

 たまちゃんの後からNha Con Meoにやってきた子猫、中猫、成猫達、何と62匹に里親さんが決まるなか、ずっとこの時を待っていました。

 それも、きっと最高の赤い糸を待っていたんだと思います。

 9月14日、無事トライアルスタートです。


 里親様のお宅は、久留米から高速を飛ばして1時間余り。

 熊本県の静かな山村です。

 
 たまちゃんのお部屋は2階。


 たまちゃんのお部屋
 たまちゃんのためのタワー、たまちゃんのためのソファー、たまちゃんのための給水器、たまちゃんのための食器…(T_T)。


 最初はキャリーバッグの中でビビっていたたまちゃんでしたが…。


 たまちゃんトライアル初日①
 キャリーバッグに入るのは好きだけど、移動は嫌いなたまちゃんです(^_^;)。


 中をのぞくと…。


 たまちゃんトライアル初日②
 ビビってます(^_^;)。可愛い♡


 ちゅーるにつられて出てきましたよ(#^.^#)。


 たまちゃんトライアル初日③
 食欲がありますし、大丈夫そうです(#^.^#)。

 
 たまちゃんにお別れに来てくださった方々から頂いていたおもちゃやおやつも一緒にお嫁入り(#^.^#)。


 たまちゃんのお嫁入り道具
 たまちゃんの大切なふみふみぬいぐるみも(#^.^#)。 


 しばらく部屋の中を探索して…。


 たまちゃんトライアル初日④
 たまはここで寝るの?
 

 たまちゃんのためにこんなものまで…。


 たまちゃんのための空気清浄器
 たまちゃんのための空気清浄器です(T_T)。


 殆ど生まれて初めて猫ルームを出て暮らすたまちゃんですが、里親様の愛情をたっぷり受けて、きっと幸せになってくれることでしょう。


 トライアルがうまくいきますように!!



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
先日友人が成猫を保護したのですが、お互いペット不可の家のため里親探しを一緒にしている最中です。
エイズ・白血病(キャリアも含む)を持っている子の新しい家族を見つけるのは、現状として難しいですか(;_;)?
3件お話しがあったのですが…このお話しをすると、悲しい偏見だと私は思うのですが断られてしまいました(;_;)

今までお外で辛かったぶん…これからは健康な猫さんと同じく、たくさんの愛情を注いでくださる方と巡り会わせたく思っております(>_<)

アドバイスなど頂けたら嬉しいです(;_;)!
2016/09/25(日) 04:49 | URL | R #-[ 編集]
R様

 確かにキャリアの子はそうでない子に比べて里親探しは難しいかもしれませんが、これまで譲渡できたこともあります。

 8月22日の記事をご覧ください。

 http://nhaconmeo.blog.fc2.com/blog-entry-613.html

 こちらにご相談があり、エイズキャリアの子の譲渡をお手伝いしたこともあります。

 また、私自身、事情があってエイズキャリアの子を迎えました。全く普通の猫と同じように、他の3匹と暮らしています。

 こちらは参考までに(^_^;)。http://nhaconmeo.blog.fc2.com/blog-entry-232.html

 
 あきらめずに探せばいいご縁があると思います。

 大切なことはその子のいいところをPRすることではないかと思います。

 また、コメントだけではエイズキャリアなのか白血病キャリアなのかダブルキャリアなのか、そして、再検査が済んでいるのか…など分からないところもありますので、何とも言えませんが…。

 写真やデータを送ってくだされば、こちらでもご協力はできますので、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご相談ください。

 
 
2016/09/25(日) 19:12 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ