たまちゃん、正式譲渡です\(^o^)/…追記(たまちゃん動画)あり。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/09/21(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 フードメニューの再開が遅れまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

 4つのメニュー、鶏肉のフォー、ベトナム春雨ヌードル、あげ春巻き、生春巻き、すべて再開致します。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。



 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪10月の営業につきまして≫

  11日(火)は臨時休業致します。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。



 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは


 Nha Con Meoがオープンした翌年の2013年7月に行われた譲渡会に1匹の子猫が参加していました。


 久留米市内某所で野良猫のお世話をしていたMさんが連れて来たキジのメス猫、それがたまちゃん。


 たまでーす
 まだ子猫時代のたまちゃんです(#^.^#)。


 参加していた他の猫達はみんな公園に遺棄された猫達でしたが、たまちゃんだけは飼い猫でした。


 ただ、少し変わった飼い主さんで、飼育環境も決して良いとは言えません。飼い猫だったのにノミもいました。

 生まれた兄弟達はみんな死んでしまって、たまちゃんが最後の生き残りなのだそうです。


 譲渡会が終って、たまちゃんを連れて来たMさんが「元の家に返したらたまちゃんは死んでしまいます」と涙ながらに言われ、Nha Cn Meoで引き取ることになったのです。


 その譲渡会に参加していた猫達はみんな正式なご家族として迎えられ、たまちゃんのNha Con Meoでの暮らしは4年目に突入していました。

 とっても可愛いたまちゃん。

 好奇心旺盛で、よく遊び、よくふみふみし、とっても可愛い声で鳴きます。

 ただ、甘え方を知らない…それだけの理由で、里親さんに出会えずにいました。


 でも、「甘えなくてもいい。お膝に来なくてもいい。たまちゃんがそばにいてくれるだけで」…そう言ってくださる方が現れたのです。

 少し遠いところにお住まいでしたが、何度も何度もたまちゃんに会いに来てくださったこと、そして温かいお気持ちに、たまちゃんをトライアルにお届けすることにしました。

 そして、1週間のトライアルの後、「たまちゃんと一緒にいたい気持ちは変わらない」と、正式譲渡のお返事を頂きました。

 実際に会いに行ってみると…。


 たまちゃん、正式譲渡
 お客様?いらっしゃいませ(#^.^#)。



 たまちゃんは、なんだか活発な女の子に変わっているように見えました。

 以前は滅多に鳴かなかったのに、よくお喋りしています。


 たまちゃん、正式譲渡②
 この中にフードが入っています(^_^;)。


 「ねえねえ、あれは何?」

 「ここに、おやつあるでしょ?たまは知ってるよ」

 「ねえねえ、なでなでしてよ」

 
 …そんなふうに聞こえました。とってもしあわせそうに聞こえました。



 たまちゃん、正式譲渡③
 たまちゃん専用の給水器です(#^.^#)。


 U様のお宅には猫ルームになかったものがたくさんあります。

 ニワトリの声に驚いたり、カメムシを追いかけたり…。


 たまちゃんのおもちゃ
 遊び好きのたまちゃんのためにたくさんおもちゃを用意してくださっています。


 そして、たまちゃん専用のお膝も、温かい手も。


 たまちゃん、正式譲渡④
 たまちゃん、それは臭いものだよ。…カメムシに夢中です(^_^;)。


 Nha Con Meoでは通常1匹では譲渡しないので、その点も心配しましたが、余計な心配だったようです。


 たまちゃん、正式譲渡⑤
 たまは幸せだよ(#^.^#)。


 U様とご家族の愛情をたっぷり受けて、鳥や虫の声を一杯聞いて、たまちゃんは幸せになりました。

 よかったね、たまちゃん(T_T)。


 U様、たまちゃんのこと、どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m。


 「子猫じゃないと、慣れないでしょう?」

 そう言う方がいらっしゃいますが、そんなことはありません。

 たまちゃんのように、可愛い大人ニャンがたくさんいます。こちらをクリックしてご覧くださいませ。

 ぜひ足を運んでみませんか。

 人懐こい猫達が里親さんを待っています。

 とうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 


 

 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

*
 後日、里親のU様が動画を送ってくださいました。

 お喋りたまちゃんです(#^.^#)。


 [広告] VPS
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ