猫屋敷の猫達、その後です。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/09/29(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ★☆★フードメニューにつきまして


 フードメニューはすべて予約制になっております。曜日によっては前日では間に合わないこともございますので、大変申し訳ありませんが、2日前の午前中までにご予約を頂きますようお願い申し上げますm(__)m。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



 ★☆★Nha Con Meo猫ルーム・ディナータイムにつきまして(=^・^=)★☆★

 これまで猫達のディナー(餌やり)タイムは閉店後にしておりましたが、諸事情により、午後8時から始めさせていただきます。

 約30分程度、猫達は各自ケージに入り、食べ終わるまで皆様のお相手ができませんが、よろしかったら猫たちの食事風景をお楽しみください。



  ★☆★10月の営業につきまして★☆★

  11日(火)は臨時休業致します。ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。



 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。



 みなさん、こんにちは。

 7月末に行われた猫屋敷のレスキュー大作戦。

 レスキューに至る経緯とその後の事はこちらをご覧ください。


 
 壮絶!!猫屋敷(@_@;)!! 

 
 猫屋敷の猫たちを救え!!レスキュー計画です!!ご協力をお願いしますm(__)m。


 猫屋敷の猫たち、レスキュー、準備中です!! 改めてお願いですm(__)m。 


 猫屋敷の猫たち、レスキューが始まりました!!


 猫屋敷の猫達、レスキュー後のこと。


 猫屋敷の猫達は今…。


 2016年9月29日現在、21匹はそれぞれの場所で幸せ探しの準備をしています。


 一時預かり様のもとに9匹。


 猫屋敷の主、Yさんが一番可愛がっていたという3匹を一緒に預かっていただいています。


 猫屋敷 3番ちゃん
 こてる、4歳前後♀。


 猫屋敷 4番ちゃん
 きーやん、3歳ぐらい♀。


 猫屋敷 5番ちゃん
 お兄ちゃん、2~3歳ぐらい♂。



 そして、こちらは黒猫男子。あまり人馴れしていませんが、預かりさんがクロワという素敵な名前を付けてくださいました。

 猫屋敷 8番ちゃん
 1才未満。捕獲後に去勢手術を済ませました。


 こちらはつい最近まで3つ目の部屋で暮らしていた、ごろごろスリスリニャンコです。

 猫ボラT様のお宅で預かっていただくことに。

 ポン太
 ポン太♂、2~3歳ぐらい。




 こちろもゴロスリニャンコ。里親K様のお宅でお世話になります。


 たまお
 たまお♂、2~3歳。去勢は猫屋敷の主、Yさんが済ませていました。



 そしてこちらは3匹一緒に預かりボランティアのW様のお宅へ。


 ジジ
 抱っこもできるビッグな女子、2~3歳ぐらいです。 

 こくん
 捻転斜頸のこくん。2歳前後。

 ななお
 推定8歳ぐらい、脱走が得意技?ななお君。



 そして、Nha Con Meoの猫ルームに3匹。


 月ちゃん&ふうちゃん
 茶トラの月ちゃん♂とキジ猫ふうちゃん♀。絶賛里親様募集中です(#^.^#)。

はなちゃん
 2匹のママ、ハナちゃん。まだ人馴れしていないので、里親さんのところに行くのはしばらく先の事になります。



 それから、くるめ猫部屋に7匹。


 こちらでご紹介しています。

 くるめ猫部屋の新しい仲間たち ~猫屋敷レスキューから4匹の猫達~


 
 そして、最後の2匹ですが、一時11匹の猫を置かせてくださっていたE様のお宅に残っています。

 
 三つ目の猫部屋①
 立派なケージを貸してくださったMさん、Sさん、本当に助かりました。ありがとうございました。


 本当はNha Con Meoとくるめ猫部屋に1匹ずつ入れようかとも思ったのですが、数が増えすぎると猫達のストレスにもなりますし、この2匹はまだ人馴れできていないので、連れ出すときに無理をすることになるかもしれない、それが心配だったのもあります。


 三つ目の猫部屋②
 レスキュー直後の保護部屋から引っ越しを手伝ってくださったSさん、Kさんにも本当に助けて頂きました。ありがとうございました。


 もう少しだけ今の部屋に置いておいて、数週間のうちにはみんなと合流させたいと思っています。

 
 残るビビお
 ビビお君、1~2歳♂。最初のご挨拶だけは“シャーッ”ですが、その後はごろごろスリスリです(#^.^#)。


 残るみーちゃん
 みーちゃん、2~3歳。こちらも“シャーッ”がご挨拶ですが、手の匂いクンクンができるようになりましたよ。 


 子猫の月ちゃん&ふうちゃん以外はすべて避妊去勢済みです。

 年齢は推定なので、正確なものではありません。

 そして、何よりありがたいのが、21匹のうち検査を済ませた19匹がすべてエイズ・白血病陰性だったんです。

 残りの2匹も陰性でありますように!!


 まだ21匹から幸せニャンコは誕生していませんが、焦らず1匹1匹の幸せ探しをしていきたいと思っています。

 引き続き預かり様、里親様を募集しています。

 
 どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m。




 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ