月ちゃん、ふうちゃん、トライアルスタートです(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/10/27(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪11月の営業につきまして≫

 22日(火)は臨時休業致します。また、27日(日)は16時に閉店いたします。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。
 
 FBページはこちら(#^.^#)。


 
 みなさん、こんにちは


 7月末に行われた猫屋敷の一斉捕獲・レスキューで9番目に捕獲された麦わらママのはなちゃんと2日後に保護された2匹の子猫、月ちゃんとふうちゃん。


 はなちゃん、月ちゃん、ふうちゃん
 珍しい3匹一緒のショットです(#^.^#)。


 最初は親子かどうか分からなかったのですが、事前に親子を確認してくださっていたSさんのおかげで親子の再会を果たすことができました。

 ただ、保護当初、月ちゃんとふうちゃんは結膜炎と猫風邪の症状がひどく、人馴れしていないママに返すことができなかったため、一時預かりWさんのお宅では別々に暮らしていました。

 そして、保護後1か月、ママ猫の避妊手術もかねて3匹一緒に血液検査&ワクチン。

 全員陰性ということで、晴れて親子の再開を果たすことができました。

 男の子の月ちゃんは親離れが済んでいたようですが、メスのふうちゃんはずっとママっ子。

 いつもくっついていました。


 はなちゃんとふうちゃん
 人馴れしていない野良猫はなちゃん。触ることもできません(^_^;)。



 こうやって幸せな時間を過ごすことができる母子は、Nha Con Meoでは初めての事でした。

 通常、久留米市動物管理センターに持ち込まれるのは子猫だけ。

 しかも、ほとんどの場合、目も開いていない乳飲み子です。


 2016年最初の乳飲み子①
 今年最初に動物管理センターから引き出した乳飲み子たちです(#^.^#)。


 こんな小さい子たちが、ママから引き離され、ママの温もりとは似ても似つかぬヒーターの上で、これまたママの味とはきっと似ても似つかぬだろう粉ミルクを飲んで育ちます。


 ママと2か月、猫ルームではありますが、幸せな時間を過ごした月ちゃんとふうちゃん。次の幸せ探しのために、今度こそ本当の親子別れです。


 月ちゃんとふうちゃんのお宅は、福岡県のお隣、熊本県は山鹿市。猫が大好きなK様ご家族。


 先住ちゃんが使っていたタワーや給水器、そして、2匹のために用意してくださったハンモックやおもちゃ。


 2匹にとって最高の環境です。

 
 トライアル最初の恒例行事、探検が始まりましたよ。


 月ちゃん、ふうちゃんトライアル初日①


 やっぱり仲良し2匹で一緒に探検。

 これも2匹迎えて頂いたからできること。


 月ちゃん、ふうちゃんトライアル初日②


 1匹だと、ビビりちゃんだったりした場合、一晩キャリーバッグから出てこないこともあります。

 1匹ではさびしかろうと、最初から2匹でと希望してくださったK様、本当にありがとうございます。


 月ちゃん、ふうちゃんトライアル初日③
 

 ひとしきり探検が終ったら、きっと2匹でぐっすり寄り添って眠って、そしてバグバグ餌を食べたことでしょう。


 月ちゃん&ふうちゃん
 猫ルームで見られたこんな風景が、里親様のお宅でもきっとすぐに見られるようになります。


 月ちゃん、ふうちゃん、お利口さんにして、里親様に気に入っていただくんだよ。

 トライアルがうまくいきますように!!




 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ