猫屋敷の猫たち、21匹、全員陰性でした\(^o^)/。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/11/01(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪11月の営業につきまして≫

 22日(火)は臨時休業致します。また、27日(日)は16時に閉店いたします。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。
 
 FBページはこちら(#^.^#)。


 
 みなさん、こんにちは


 7月末に行われた猫屋敷の一斉捕獲・レスキューで捕獲・保護された21匹の猫たち。

 今回ようやくすべての猫達の血液検査が終わりました。

 ありがたいことに、21匹すべてエイズ・白血病ともに陰性でした\(^o^)/。

 12%と言われる日本の野良猫のエイズ感染率から考えると、本当に嬉しいことです。

 21匹のうち、完全に猫屋敷の中で暮らしていたのは4匹だけ。残りの猫たちは外と中を自由に行き来していましたし、そもそも猫屋敷の周辺に置かれている餌を目当てに集まっていた猫達もいましたから、本当にハラハラしました(・_・;)。

 特に、最後の2匹は、微妙なラインが出たり、判定時間が過ぎてから陽性と出たりして心配しましたが、再検査の結果、現時点での感染は確認できませんでした。

 私自身はキャリアでも構わないと思っていますし、実際に自宅のエイズキャリアのサキちゃんは先住猫たちと一緒に自由に暮らしています。でも、Nha Con Meoの猫ルームの猫達もくるめ猫部屋の猫達も、里親様…将来の飼い主様からお預かりしている大切な猫達です。先住猫さんがいるお宅に迎えて頂くかもしれません。

 ですから、感染のリスクは極力避けなくてはなりません。

 それに、将来的にキャリアの子達のための部屋を作りたいという思いはありますが、今はまだ無理です。

 もし、キャリアだった場合、ケージ隔離しなくてはなりません。それはあまりに可愛そうです(T_T)。

 だから、本当に嬉しかったです\(^o^)/。


 21匹の現在ですが、一番小さかった2匹…月ちゃんとふうちゃんは里親様のもとでトライアル中です。

 
 ママ猫の元野良猫ハナちゃんは、Nha Con Meoの猫ルームで人馴れトレーニング中(^_^;)。


 9匹は一時預かり様のもとで安心して暮らしています。

 9月末からは7匹がくるめ猫部屋で、そして2匹が3つ目の部屋でくるめ猫部屋に空きが出るのを待っていましたが、もうケージ暮らしも3か月を超え、毛布やベッドも置けないケージ暮らしでは可哀想な寒さになったため、今回くるめ猫部屋に入ってもらいました。


 捕獲番号20番のミケ猫みーちゃん
 唯一堕胎があったミケ猫みーちゃん。捕獲当初は威嚇がひどく、リリースできないかかなり悩みました(T_T)。


 最後の2匹は威嚇がひどかったため、2回目のワクチンと血液検査に連れ出すのが難しいと判断して、E様のお宅に残ったのですが、3か目に入ったころから急に甘えん坊さんになりました(#^.^#)。


 捕獲番号10番の黒キジ ビビお
 くるめ猫部屋に入ったばかりで、まだ固まっています(^_^;)。


 7月末から11月まで3か月もの間、猫たちの居場所を提供してくださったE様には本当に感謝しています。


 E様のお宅
 2か月間、ここで11匹が暮らしていました。3か月目は2匹になり、寂しくなっていましたが…。

  
 3か月毎日お世話に通ったE様のお宅も、後片付けを残すのみとなりました。

 
 これでくるめ猫部屋の猫たちは22匹に。

 そもそもの多頭部屋からの猫たち12匹のうち、8匹は温かいご家庭に迎えて頂くことができて、今は4匹になりました。

 これからは猫屋敷の猫たちの幸せ探しです!!

 たとえ成猫でも、普段暮らしている場所に来て自然な姿を見ていただけたら、その子の可愛い姿を見て頂けたら必ずご縁があると思います。

 長い旅になりますが、最後の1匹まであきらめずに幸せ探しを続けていくつもりです。

 今後とも、Nha Con Meoのニャンズ同様、くるめ猫部屋の猫たちも可愛がってやってください。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ