マナビィランドのお知らせ(=^・^=)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/11/05(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



  ★☆★11月の営業につきまして★☆★

 22日(火)は臨時休業致します。また、27日(日)は16時に閉店いたします。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。



 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。

  FBページはこちら(#^.^#)。



 みなさん、こんにちは。

 
 今日は、久留米市のイベント、「マナビィランド」をご紹介しますね。


 マナビィランドは毎年11月の第二日曜日に行われているイベントで、久留米市保健所と久留米市動物管理センターでは、子供たちに犬や猫の飼い方や触れ合い方などを学んでもらい、実際に自分でおもちゃやベッドなどを作ってもらおうというもの。

 それがなかなか楽しそうなんですよ。



 まずは手作りのシャカシャカ猫じゃらし。


 マナビィランド用①
 猫ルームに持って入っただけでニャンズの視線釘付け(=^・^=)。
 

 スーパーの袋とストロー、針金で作ったものですが、これがなかなかどうして侮れません。

 
 マナビィランド用②
 ニャンズ、大興奮(#^.^#)。
 

 Nha Con Meoのニャンズで試してみました。

 
 マナビィランド用③
 普段はあまり猫じゃらしに反応しないロメンも食いついてきました。
  

 ※ビニールを食べてしまう猫さんがいますので、くれぐれもご注意ください。


 動画もご覧ください(=^・^=)。

 [広告] VPS
  


 滅多に遊ばないわさびちゃんも…。


 [広告] VPS


 猫ルームで使っていますが、その後もなかなか好評ですよ(^_-)-☆。



 お次はこちら、デコパージュを使ったオリジナルバッグ。これはお母様も好きじゃないかなと思います。

 オリジナルバッグ作り①
 ワンちゃんのお散歩用ですが、いろいろ使えそうですよね。 


 デコパージュ…初めて聞きましたが、100円ショップなどでも専用液は買えるそうです。 

 
 オリジナルバッグづくり②
 これは楽しそうです(#^.^#)。


 そして、これもなかなかよさそうです。


 縫わないフリースブランケット。これも初めて聞きました。


 縫わないフリースブランケット
 小学生のお子様と一緒に保健所の職員さんが作られたそうです。

 
 使用例です。モデルは職員さんのお宅の愛猫。16歳?って言われてたかな?表彰できそうです(#^.^#)。
 

 縫わないフリースブランケット 使用例
 これからの季節にピッタリですね(=^・^=)。


 
 さらに参加してくれたご褒美が…Nha Con Meoの30分無料利用券です\(^o^)/。

 せっかく猫たちとの触れ合い方を勉強して猫じゃらしも作ったのですから、実物で実践してみようということなんです。

 利用券の裏面の注意事項をよくお読みの上ご来店くださいね。


 マナビィランドは11月13日10時~15時、えーるピア久留米(諏訪野町1830-6)で行われます。

 長寿ワンちゃんや長寿猫ちゃんの表彰もありますよ。

 ぜひ足をお運びください。



 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ