17匹のさくら猫が誕生しました(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/11/22(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪11月の営業につきまして≫

 27日(日)は16時に閉店いたします。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。
 
 FBページはこちら(#^.^#)。


 

 みなさん、こんにちは

 今日はHappy cat 299 Clubとしてのご報告です。

 Nha Con Meoのまったりニャンズの日々の様子はfacebookページでご紹介しています。ぜひのぞいてみてくださいね。

 
 去年の2月からスタートした市内某地区の野良猫TNR活動。

 去年2月の一斉TNRで約50匹、昨年度の久留米市の支援事業で23匹、今年2月の一斉TNRで55匹、そして今年、久留米市の支援事業やどうぶつ基金のさくらねこチケット等を使って32匹。これまでに約160匹のさくら猫が誕生しています。

 でも、まだまだ30匹位残っています。

 この猫たちを今年中に何とか終わらせて、来年からは別の場所…野良猫苦情が増えている市内某公園…の猫たちや、餌やりさんが頑張っておられる場所の地域猫活動を始められないかと考えています。

 そのために、今回、某地区でまだ手術が終っていない猫たちを、熊本の竜之介動物病院で実施してくださる不妊手術キャンペーンに連れて行くことにしました。


 今日連れて行ったのは、現地の猫ボラYさんが苦労して捕獲した14匹と、個人ボラSさんがお世話している3匹の合計17匹。



 BOX竜之介 2016年11月22日⑬BOX竜之介 2016年11月22日⑭BOX竜之介 2016年11月22日⑤
 風格たっぷりの茶トラ君(#^.^#)。



 可愛い子&ユニークなお顏の子&立派な面構えの子…1匹1匹に個性があって、できることなら全部保護して里親探しをしたい!!



  BOX竜之介 2016年11月22日⑮BOX竜之介 2016年11月22日⑯BOX竜之介 2016年11月22日⑫
 黒ちゃんは目力がすごい!!


 
 TNRの時には毎回毎回そう思うんです。



 BOX竜之介 2016年11月22日⑦BOX竜之介 2016年11月22日⑥BOX竜之介 2016年11月22日⑨
 個人ボラSさんが連れて来たのは、とってもキュートな三毛ちゃんとビビりの男の子。そしてこの子たちのママ。



  でも、もう保護するスペースもないし、荒ぶる野良猫ちゃん達が慣れてくれるまで待つこともできません。



 BOX竜之介 2016年11月22日⑧BOX竜之介 2016年11月22日⑩BOX竜之介 2016年11月22日⑰
 みんなとってもいいお顏をしています(#^.^#)。


 
 可哀想ですが、野良猫として生きていくしかない子達。せめて繁殖のストレスから解放されて、ケンカもしなくて済む、穏やかな暮らしをしてほしいと願うばかりです。



 BOX竜之介 2016年11月22日⑪BOX竜之介 2016年11月22日①
 とっても綺麗な子達です(#^.^#)。



  そして、過酷な野良猫暮らしはこの子達で終わらせなくては!!



 BOX竜之介 2016年11月22日②BOX竜之介 2016年11月22日③BOX竜之介 2016年11月22日④
 ちあきなおみがいました!!



 そのためにも避妊去勢しかありません!!

 

 BOX竜之介 2016年11月22日 出発
 さあ、さくら猫になるべく、いざ出発です。



 高速代を節約するため、裏道をえっちらおっちら、2時間弱のドライブの末、たどり着きました、竜之介動物病院。

 
 竜之介動物病院①


 専門学校やペットグッズショップ(?)が併設されたとっても立派な病院です。


 竜之介動物病院③



 キャンペーン期間中ですが、一般診療も通常通り行われています。


 竜之介動物病院②



 ここで記念写真を撮る人も多いんでしょうね(^_-)-☆


 竜之介動物病院⑤



 車を止めるまでにも時間がかかり、3階の会場で受付を済ませたのが10時。


 この時点ですでに番号は153~169番でした。


 BOX竜之介 2016年11月22日受付


 この調子だと、今日の手術は300匹は軽く超えるのでしょうね。



 病院スタッフの方々、ボランティアの方々がテキパキ動いて受付を済ませていきます。

 ざっと見まわしてみましたが、健康状態がよさそうな猫がほとんど。

 ここに連れて来られる猫たちは餌やりさん達に愛されているのが分かりました。

 過酷な暮らしを強いられている野良猫ではありますが、まだまだ幸せな方なのかもしれません。




 そして、待つこと8時間…猫たちを迎えに行ったとき、200番台の手術が行われていました。

 今日が一番申し込みが多くて、300匹以上になったのだそうです。

 手術をしてくださる先生方、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さんには頭が下がるばかりです。

 本当にありがとうございますm(__)m。


 BOX竜之介 2016年11月22日 さくら猫①
 ボッ、ボッ、ボクに何をした!?


 たくさんの子猫を産んできたママも、もう繁殖と出産、子育ての苦労から解放されます(#^.^#)。


 BOX竜之介 2016年11月22日 さくら猫②
 お疲れ様。これからは自分のために生きるんだよ(#^.^#)。


 
 キャンペーンは28日、来週の月曜日までですが、私が連れて行けるのは今日と24日の2日間。

 24日は個人ボラの方々の猫達と、某地区の残りの猫たち10数匹を連れて行く予定です。

 
 野良猫に餌やりをしている皆さん、避妊去勢手術は終わっていますか。

 この機会にぜひ手術を受けさせてあげてください。

 
 竜之介動物病院④
 エレベーターホールに貼ってありました。専門学校の学生さんの作品でしょう(#^.^#)


 行き場のない命を増やさないためにも、そして今お世話されている猫たちの健康のためにも、ぜひ避妊去勢手術をお願いします!!
 
 


 






 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ