幸せ通信 ~レオとジジ~ 猫はやっぱり2匹がいい♡

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/12/07(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



  ★☆★年末年始の営業につきまして★☆★

 年内は12月27日まで、新年は1月4日(水)から営業いたします。なお、5日(木)も営業いたします。

 12月26日(月)  11:00~20:00
 12月27日(火)      〃
 1月3日(水)       〃
 1月4日(木)       〃
 1月5日(金)       〃

 ※1月10日(火)は臨時休業いたします。

 変更が多く、お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。




 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。

  FBページはこちら(#^.^#)。



 みなさん、こんにちは。

 
 またまた里親様からとってもほっこりする写真が届きました。

 皆さんもどうぞほっこり癒されてくださいね。


 今回の幸せ通信はこちら…。


 去年の3月に久留米市動物管理センターに持ち込まれた6匹の乳飲み子たち


 2017年乳飲み子第一号です。



 この子達はもうずいぶん大きくて目も開いていたので、比較的安心して育てられました。



 しろちゃん
 しろ君。



 しろ君と呼んでいた男の子は…。



 しろ君改めレオ
 しろ君改めレオ。




 うし坊君
 うし坊。



 白黒の男の子、うし坊は…。


 うし坊改めジジ
 うし坊改めジジ。

 

 それで、2匹でこんなに…。


 レオとジジ①
 来年は2才になろうかというオス猫が、こんなに仲良しです♡ 
 


 実は里親のⅠ様、最初は「1匹で飼うつもり」でお見えになったんです。

 でも、こちらでは2匹でしか譲渡していないこと、その理由をお伝えしたところ、じっくりご検討くださり、2匹で迎えてくださいました。


 レオとジジ②
 ラブラブです♡



 そして、今では2匹でよかったと言って下さいます。


 猫には猫の心も気持ちもあります。

 1匹で飼いたいという人側の気持ちもありますが、ぜひ猫の気持ちも考えて頂き、「猫を幸せにする」という観点から猫を迎えていただけたらと思います。
 

 レオとジジ③
 ぴったり♡


 
 2匹を幸せにしてくださったⅠ様から、こんな温かいコメントを頂きました。



 ほんとに2匹ともかわいくてたまりません😍

 レオはトイレに行ったらほぼ毎回走ってきて膝の上に乗ってきてなでなでしてアピールしてくるし、ジジはどこに行くにもついてくるし、2匹とも甘えん坊でかわいいです(´∀`)

 夜寝る前は、毎日おもちゃで一緒に遊んでるんですが、『寝るよーー』と声を掛けると、2匹とも走って寝室にきます。

 今では大事な日課です😄

 寒い時期はベッドに寝にきて、私が起きるまでベッドにいます。

 夜中は遊んでるのかも。。

 おじいちゃんになっても責任持って面倒みます!
 
 2匹が来てくれて本当によかったです!



 レオとジジ④
 うーん、ジジのおけつ、くちゃい~(-"-)


 皆さんも、この冬、こんなほっこりした風景を眺めながら心も体も温かく過ごしませんか。

 里親募集中のペアがたくさんいます。

 どうぞNha Con Meo&くるめ猫部屋の猫たちに会いにいらしてくださいね(^_^)/~。






  
 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ