改めまして、里親募集中の猫たちです(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2016/12/21(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


 ≪年末年始の営業につきまして≫

 年内は12月27日まで、新年は1月4日(水)から営業いたします。なお、5日(木)も営業いたします。

 12月26日(月)  11:00~20:00
 12月27日(火)      〃
 1月4日(水)       〃
 1月5日(木)       〃
 1月6日(金)       〃

 ※1月10日(火)は臨時休業いたします。

 変更が多く、お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 〇〇くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇


 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。
 
 FBページはこちら(#^.^#)。


 

 みなさん、こんにちは

 
 猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場でもあります(=^・^=)。

 里親募集中の猫たちが出会いを待っています。

 今回は改めてご紹介していきますね。


 まずは一番長くご縁を待ってる、カギしっぽのキーちゃん。2013年8月20日に久留米市動物管理センターに持ちこまれました。


 里親募集中(キー)
 今年で3歳になりました。


 2歳になる前あたりから、おかしな歩き方をするようになりました。

 診察の結果は異常なしだったので、痛み止めを処方されたのですが、変化はありません。

 ということは痛みがあるわけではないようだということでした。

 もう一度見ていただくようにお願いしましたが、さじを投げられました。「もう分かりません」と。


 それで、別の病院にかかるようになったんですが、そちらでは触診ですぐに「膝のお皿が浅いようですね」と言われました。

 それで関節が外れやすくて気持ちが悪くて、変な歩き方をしているようです。

 ワンちゃんでは時々ある症例らしいのですが、猫では珍しいのだそうです。

 ワンちゃんの手術は経験ありますが、猫はありませんと。

 とりあえず軟骨保護剤を処方してもらったのですが、こちらも変化は見られません。

 そして、このころからキーちゃんの機嫌も悪くなりました。いつも怒り顔をしています。


 キーちゃんは怒ってるぞ!!
 キーちゃんは怒ってるぞ<`ヘ´>


 
 素人判断でしたが、体重を減らして膝の負担を軽くしようと、ダイエット用のフードを与えています。

 ただ、食いしん坊のキーちゃんです。なかなか痩せてくれません。



 「キーちゃん♡」「シャー!!」…ここのところ、威嚇までするようになりました(T_T)。


 2軒の病院で「これ以上できることはない」と言われてしまったキーちゃんですが、最近、「アンチノール」というお薬を勧めて頂きましたので、さっそく飲ませています。

 これでキーちゃんの膝が少しよくなったら、以前のような可愛いキーちゃんが見られるでしょうか…。


 18号キーちゃん
 まだいたいけな子猫だった頃のキーちゃん♡
 
 
 

 二番手は、ここのところジャイアンキャラが際立ってきたロメン


 ロメン・ジャイアン
 とっても珍しいこげ茶色のはちわれ君です(=^・^=)。


 2013年の秋、棄て猫が多い某公園で保護されました。

 「カラスに目をつつかれた子猫がいる」と。


 保護当日のロメンちゃん
 見るからに痛々しい姿でした(T_T)。



 急いで診察を受けたところ、カラスは冤罪で、病気による眼球破裂でした。


 一時預かり様のもとで治療を受け、腫れ上がっていた眼球も治まっていますが、濁りは残っています。

 一度破裂した眼球なので、もう視力はないだろうと言われました。

 里親希望の方に巡り合えることもなく、1年…2年…3年。

 この間、だんだんと食いしん坊のガキ大将、ジャイアンキャラに変貌を遂げ…。


 雨の日はまったりと ロメン!?
 たまーーーーーーにお膝猫にもなります(^_^;)。



 一番イジメの被害に遭っていたこの子は、とうとうくるめ猫部屋に移動することになりました。


 し、しまです
 ロメンのせいで1年もの間、ケージ暮らしを強いられました。



 最近では、ロメンジャイアンの横暴にてんてん店長がキレることが多くなり、2匹は犬猿(?)の仲になりました(-_-;)。

 お客様にはご迷惑をおかけしておりますm(__)m。

 ロメンが何もしなくてもてんてんが攻撃することさえあります。さすがに可哀想です。

 もう2匹同時にフロアに出すことはできません。どちらか一方はケージの中に入れておかないと、大喧嘩が始まってしまいます(-_-;)。


 どなたかロメンの里親様、一時預かり様になっていただけないでしょうか。

 シニアの方でもOKです。



 里親募集中(ロメン)
 実は可愛い子なんです(^_^;)。



 そうしたら、ロメンも幸せ、猫ルームにも平和が訪れます(^_^;)。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 こちらはイチオシとっても綺麗な男子、ユキ。

 
 ゆきちゃん、最接近
 ママは野良のサビ猫なので、パパがこういう毛色の猫だったんでしょうね(^_^;)。



 2015年2月に行われた一斉TNRの時に連れて来られていた元野良猫です。

 まだ若くてとっても綺麗な子だったので、リリースせず里親探しをすることにしたのですが、麻酔から覚めてみたら、まぁ、人慣れしてないこと(*_*)。


 警戒するゆきちゃん
 威嚇などはなかったのですが、とても怯えていました。



 触れるようになるまで1年半かかりました。

 今ではなでなでもできます。


 雨の日はまったりと ゆきちゃん
 このハンモックがゆきちゃんのお気に入り♡



 後はゴロスリニャンコになってもらうだけ。

 どなたかユキちゃんと少しずつ距離が縮むのを楽しんでいただける方、いらっしゃらないでしょうか。




 そして、甘党姉妹おはぎと、ぼたもちならぬぼたん。

 
 

 2015年の初夏に生まれた生粋の野良猫です。

 ゴミ捨て場のネットに引っかかっていた2匹は、動物管理センターに持ち込まれても威嚇が激しく、「危険・触らないでください」と張り紙されるほど(・_・;)。

 
 シャーフー兄弟①
 こんなに可愛いのに…(T_T)。



 センターはそういう子を長く置いておけるところではありません。

 そのまま慣れなければ殺処分です。

 というわけで、こちらで引き出し、一時預かり様のもとで人馴れトレーニングをしてからNha Con Meoにやってきました。


 シャーフー姉妹
 預かりⅠ様のもとでお家猫に変わっていきました\(^o^)/


 とっても綺麗な2匹です。


 美猫おはぎ
 美猫、おはぎ。ちょっぴり野良っぽさが残っています。



 おはぎちゃんは、ごくごく特定の方にだけお膝猫になります。

 どんな基準で選んでいるんでしょう(・_・;)。



 美猫ぼたん
 こちらも美猫です。ぼたん(#^.^#)。



 どうぞ宜しくお願いします。


 
 こちらは幸せニャンコ候補生、人馴れトレーニング中のはなちゃん。


 美猫はなちゃん
 耳先カットのさくらねこです(#^.^#)。



 今年2016年7月の猫屋敷レスキューの時に、子猫のつきちゃん&ふうちゃんと一緒に保護されました。


 子猫2匹はすぐに人に慣れて、今では里親さんのもとで幸せに暮らしています。

 でも、ママのはなちゃんはまだまだ時間がかかりそうです。

 こちらは長期戦で里親探しを行くことになります。

 なかなかお客様に姿を見せないはなちゃんですが、もし出てきたら声をかけてやってくださいね(#^.^#)。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 大人猫でもご検討いただけるという方、まずはこの子達に会ってみませんか。

 譲渡の際にはトライアル(お試し飼育)ができますので、先住猫さんとの相性を確認したり、本当にその子を最期の看取りまでできるか、考える時間がたっぷりあります。

 大人猫たちは性格がはっきり分かりますので、「子猫の時には可愛かったのに、大人になったら全然相手もしてくれない。こんなはずじゃなかった」なんてこともありませんし、健康状態もこちらでしっかり把握できていますので、子猫ほど発熱や下痢などで病院通いをする必要はないと思います。

 どうぞ皆さんの手の中にある赤い糸がこの子達とつながっていないかどうか、確かめてみてくださいね。


 お待ちしていますm(__)m。





 Happy Cat 299 Clubでは、1匹でも多くの野良猫に不妊手術を施し、過酷な暮らしをしている野良猫に次の世代が生まれないようにしたいと思います。どうぞHappy Cat 299 Clubにご支援いただきますよう、お願い申し上げます。


 ≪ご支援振込先≫
   ゆうちょ銀行
    名義:Happy Cat 299 Club
    記号:17440
    番号:53407791

     (他の金融機関からの振込)
     店名:七四八
     店番:748
     普通預金 5340779




 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。


 


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 




 では、また

 



 

   
 
   


ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ