荒くれ、ロメン(・_・;)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/01/05(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。



  ★☆★年末年始の営業につきまして★☆★


 1月5日(木)   11:00~20:00
 1月6日(金)      〃


 ※1月10日(火)は臨時休業いたします。

 変更が多く、お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。




 〇〇2号店くるめ猫部屋 ブログ開設のお知らせ〇〇

 この度、くるめ猫部屋の専用ブログを開設しました。いろいろなお知らせはこちらでご覧いだたけますので、ぜひご訪問くださいませ(=^・^=)。

  FBページはこちら(#^.^#)。



 みなさん、こんにちは。

 
 ロメンは3歳の男の子。とってもキュートです(#^.^#)。


 雨の日はまったりと ロメン!?
 たまーーーーーーにお膝猫です(^_^;)。


 
 毛の色もとっても珍しくて、パッと見ると白黒ハチワレに見えますが、実はこげ茶色の不思議な色合い。


 ロメン・ジャイアン
 子猫時代に眼球が破裂してしまい、片目は失明しています(T_T)。



 健康状態も良好。食欲モリモリ。


 容疑者ロメン
 綺麗な猫だと思うんですが…(・_・;)。



 ただ、一つ問題が…。



 性格がジャイアンなんです(・_・;)。


 
 里親募集中(ロメン)
 おっれーはジャイアン♪



 おやつタイムも他の猫たちを押しのけて一人で食べてしまいます。

 何と言っているかは分からないのですが、よく他の猫とにらみ合いをして、困らせています。


 被害者の皆さん。

 
 しろ嫌い…さわ
 時々猫ルームからさわちゃんの悲鳴が聞こえます。たいていロメンに睨まれています。


 そして…。


 わさびよっ
 わさびちゃんもロメンが嫌い。


 さらに…。


 ゆきちゃん、ケージ暮らし
 ゆきもロメンが苦手です。


 そして、一番の被害者は、しまちゃん。


 しまちゃん、ケージ暮らし
 ケージを開けていても、もう外に出ることはありませんでした。



 ロメンが怖くてフロアに出られなくなり、1年以上もケージ暮らしをすることになりました。

 今はくるめ猫部屋に移籍してケージ暮らしから解放されましたが。


 こんなロメンをこの人(?)が許すはずがありません。


 てんてん2014.12.31
 ボクは店長だよ。一番偉いんだ。



 必死に唸り声でロメンを牽制します。

 でも、ロメンの方は知らん顔。

 「ボクがボスだもんね」と言わんばかり。



 確かに気の強さはロメンが上かもしれません。実はてんてんはとっても優しい子なんです。
 
 てんてんを無視するロメンに、さすがのてんてんもブチ切れ!!

 これまで取っ組み合いになったこともしばしば。

 もう2匹のにらみ合いが始まったら収まりません。

 どちらか一方を、時にはどちらもケージに閉じ込めなくてはならなくなります。

 ロメンを閉じ込めたケージに向かっててんてんが喧嘩を仕掛けるのです。

 
 今度はてんてんまでおかしくなってしまいました(T_T)。




 ロメンも、1匹で飼えばすごくいい子です。

 ただ、多頭には向いていない子なのです。

 他の子達とどう付き合えばいいのか分からないのでしょう。

 被害者たちも、咬まれたり怪我をさせられたというわけではないんです。

 
 てんてんはお客様のお相手ができますが、ロメンはできません。

 
 てんてんも甘えん坊
お膝猫てんてん(#^.^#)。



 なので、営業中は仕方がないことですが、ロメンをケージに閉じ込めることになります。

 ケージの中から悲しそうな声で「出してよ~」とせがみますが、出してやることができません。


 どなたかこんなロメンを迎えていただけないでしょうか。

 正式には無理でも預かりならOKという方、いらっしゃらないでしょうか。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




  
 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ