幸せ通信 ~宝塚ペアとたまちゃん~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/01/12(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 辛いこと、大変なこといろいろある猫カフェNha Con Meoですが、一番嬉しいのは保護された猫たちが里親様のもとで幸せそうに暮らしているのを見ること。

 というわけで、またまた幸せそうな写真が届きましたよ。


 まずはこちら。

 1年前に正式に迎えていただいた宝塚ペアこと月ちゃん&花ちゃん。今はほたるちゃんとるりちゃんとして幸せに暮らしています。


 るりちゃんとほたるちゃん、窓辺で
 月組と花組で、宝塚ペアと呼んでいました。本当の姉妹ではありません。


 特に月ちゃんの方は、たまたま私が動物管理センターにいたとき、目の前で「これば処分して」と持ちこまれた子でしたから、思いはひとしおです。


 その時の様子はこちらをお読みください。⇒動物管理センターでの出来事



 ほたるちゃん、フライパン
 ほたるちゃんパンケーキ♡おいしく焼けたかな(^_-)-☆



 血の繋がりはないのにまるで本当の姉妹のように仲良しの2匹。

 とっても美猫さんになっていてびっくりです(@_@;)。


 美猫、るりちゃん 
 お鼻グジュグジュだった鼻ちゃんも、今ではすっかり美猫さんです(#^.^#)。



 里親様の愛情が伝わります(#^.^#)。


 本当にありがたいことです。




 そしてこちらはNha Con Meoの猫ルームで3年以上ご縁を待ってついに幸せをつかんだたまちゃん。

 よく遊ぶ子でしたが、お膝猫じゃなかったためにご縁がなかったたまちゃんが…。


 幸せたまちゃん ①
 たまちゃん、やっぱり可愛い~♡


 今ではお膝猫だそうです。

 
 幸せたまちゃん ②
 お膝猫たまちゃん(#^.^#)。


 しかも寒くなってからは、里親様のお布団の中に潜り込んできて一緒に寝ているのだとか。


 幸せたまちゃん ③
 幸せモード全開です(#^.^#)。



 いいなぁ…。羨ましいなぁ。


 猫ルームにいた時とお宅に迎えていただいてからでは、すっかり様子が変わってしまう猫も多いです。

 猫ルームではまったく甘え方を知らなかったのに里親様のところではごろごろスリスリ。

 
 逆に、猫ルームでは誰のお膝にも乗っていたお膝猫が、お宅に迎えていただいた後はご家族にしか甘えない内弁慶になってしまうこともあります。

 猫はこういうものと決めつけないで、迎えた後、ご家族と一緒に変わっていくのを楽しんでいただけたらと思います。


 里親のH様、U様、猫達の事、末永く可愛がってやってください(=^・^=)。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
 
  
 
 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ