捕獲器ベビーの茶太郎くん、正式譲渡決定です\(^o^)/。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/01/15(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。





 みなさん、こんにちは。

 
 覚えていらっしゃいますか。

 去年の8月12日、Happy Cat 299 Clubとして取り組んでいるTNR活動で捕獲したミケちゃんが、手術当日の朝、捕獲器の中で出産した3匹の子猫。


 捕獲器で出産したミケちゃん③
 とってもキュートな三毛ちゃんですが、生粋の野良。まったく人馴れしていません。


 手術がもう1日早ければ堕胎されていたし、もう1日遅ければ、野良として生まれ、カラスの餌になっていたでしょう。

 奇跡のタイミングです。

 ただ、実はもう1匹、ママの胎内に残っていて、残念ながらその子は堕胎されました。

 
 何とか無事生まれた3匹の子猫たちも、突然捕獲され、手術され、ケージに閉じ込められたママ猫が、子育てどころか水さえ飲まず、1匹はママのもとで、もう1匹は人工授乳開始後に虹の橋を渡ってしまいました。


 捕獲器の中で生まれた子猫達
 2匹で人工授乳をスタートしましたが…。



 最後の1匹になってしまった茶白の男の子、茶太郎くん。


 乳飲み子茶太郎
 離乳まで一人旅かと思いましたが…。


 空に帰っていった兄弟3匹の分まで幸せになって欲しいと想っていましたが、最高の里親様に出会えましたよ。

 
 久留米市内にお住まいの里親H様。

 3匹の先住猫さんはみんなメスで、しかもキジ猫もしくは麦わら。とってもよく似ている義理の三姉妹なんですが、そこに末っ子の長男として迎えて頂きました。

 先住さん達が茶太郎くんを受け入れてくれるのか、実はとても心配しました。

 でも、性別が違っても毛色が違ってもそんなことはあまり関係がないようで、三匹のお姉ちゃん達は、茶太郎くんを優しく迎え入れてくれたそうです。



 りんちゃんと茶太郎くん
 トライアル中にH様が送ってくださいました(#^.^#)。



 お姉ちゃん達に風邪をひかせてしまったみたいで、それは本当に可愛そうなことをしてしまったと思いますが、今ではすっかり元気になっているそうで、本日、正式譲渡の手続きにお邪魔してきました。


 茶太郎くんの新しいお名前は…


 茶太郎くん 正式譲渡③
 一時もじっとしていないので、ちゃんとした写真が撮れません(・_・;)。


 やんちゃ太郎くん(^_^;)。もちろん冗談ですが、きっと半分本気です(^_^;)。

 とにかく、しつこいしつこい(-_-;)。

 H様も、こんなに悪い子は初めてだと、とっても嬉しそうにニコニコしながらおっしゃいました(#^.^#)。


 茶太郎くん 正式譲渡②
 シャッターが間に合わない(T_T)。


 お尋ねしている間にも、覚えているんだか、ただ人懐こいんだか、お膝の上に乗ったり私のカバンに頭を突っ込んだり…一時もじっとしてはいません(^_^;)。

 
 3番目のお姉ちゃんは、2年前にセンターから引き出した乳飲み子のしまこ改めりんちゃん。


 りんお姉ちゃん
 当時はしまこと呼んでいました。


 
 2014年5月2日に久留米市動物管理センターに持ちこまれた乳飲み子五兄弟のうちの1匹でした(#^.^#)。


 しまこ
 しまこです(#^.^#)。



 りんちゃんと茶太君、なかなか仲良しです(#^.^#)。


 茶太郎くん 正式譲渡①
 りんちゃん、ちょっぴり迷惑げ?


 とっても優しいパパとママ、そして3匹のお姉ちゃんに巡り合えた茶太郎くん。


 茶太郎くんのパパとママ
 優しいママとシャイな笑顔が素敵なパパです。
 

 一緒に育ったシャム兄妹のちっちとサリーとはお別れですが、Nha Con Meoの猫ルームよりずっとずっと幸せになりました。


 茶太君とシャム兄弟①
 とっても可愛い仲良し義兄弟でした。


 H様、本当に有り難うございましたm(__)m。


 りんちゃん共々茶太郎くんのこと、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


  
 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
この記事へのコメント:
茶太郎くん良かったです(*´ω`*)
シャムちゃん達と受付付近で仲良く餌を食べていましたね。
幸せニャンコがもっと増えますように!
子猫も可愛いですが、成猫も落ち着いて良いですよね!
2017/01/16(月) 21:19 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー様

 そうなんです。

 成猫も性格がはっきりしているので、「子猫の時は可愛かったのに、大人になったら愛想もそっけもない猫になったのよ」なんていうことがありません。

 健康状態も1歳未満の子猫に比べると落ち着いていますし、大人猫はお勧めなんですよね。
2017/01/20(金) 17:54 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
幸せニャンコがもっともっと増えると良いですよね!
成猫は体も大きくなるし・・・
子猫と比較すると可愛さも・・・
猫には変わりないですけど…
近々お伺いします!
2017/01/20(金) 19:22 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー様

 ありがとうございます。

 お待ちしておりますm(__)m。
2017/01/21(土) 20:10 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ