緊急で預かり様、里親様募集 ~殺されかけた!? トム君~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/01/21(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ★☆★フードメニューにつきまして


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)★☆★

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。





 みなさん、こんにちは。

 今日は緊急で預かり様、里親様を募集させていただきます。


 昨日、久留米市内にお住まいのS様という方からご相談を頂きました。お電話の向こうで泣いておられるようでした。


 筑後市内にあるご実家にいる4匹の猫のうち、1匹がもう1匹に対して攻撃的になり、相当手を焼いているとのこと。

 こういうケースは、なかなか病院でも“治療”ができませんし、昨日ご紹介した自然療法の鈴木先生を紹介し、治療を受けるようアドバイスをさせて頂いたのですが、お世話されているご家族の方が、精神的に相当追いつめられていて、もう1日たりとも置いておけない、すぐにでも保健所に持ちこみたい、治療を受けさせるどころか、2度も殺そうとしたほど思いつめておられるということなのです。


 今回、攻撃的になってしまったという猫はトム君。



 里親募集 殺されかけた男の子①
 トム君。とってもキュートな男の子です。



 3歳ぐらいの男の子。S様に保護された元捨て猫か野良猫です。

 なぜ攻撃的になったのかは分かりませんが、飼い主さんの苦しいお気持ちはお察しできます。

 昨日ご紹介した粗相の原因もそうですが、猫はすごく繊細な心の持ち主で、その変化はなかなか見抜くことが難しいことがあります。

 ただ、今言えるのは、このままだとトム君もご家族もS様も不幸だということです。

 トム君は多頭には向いていないのかもしれません。

 トム君を1匹で飼ってくださる方、預かってくださる方を募集いたします。

 去勢は終わっています。エイズ・白血病は陰性。



 里親募集 殺されかけた男の子②
 トム君の心の中で何が起こっているのでしょうか。

 
 とっても可愛いトム君に会ってみてもいいという方、預かってもいいという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでご連絡ください。


 S様もご家族ももうギリギリまで追いつめられているご様子です。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




 



 
   
 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
選択の一つとしてアニマルコミュニケーションを受けられたらどうでしょうか。
志村どうぶつ園に時々出演されてあるハイジさん(動物対話士)が、突然に攻撃的になってしまった飼い猫ちゃんと会話をして解決された動画がYouTubeに載っています。
日本にも多くのアニマルコミュニケーターの方がおられます。
元々は仲の良かった猫ちゃん達なので、仲が悪くなった原因がわかれば解決出来るかもしれません。
2017/01/28(土) 08:23 | URL | エクレア #-[ 編集]
エクレア様

 ご心配いただき、ありがとうございます。

 実は私も直接面識のない方で、電話とメールでご相談を受けただけなので隔靴掻痒なのです。

 ただ、その余裕はなさそうです。

 自然療法の先生に見てもらうことをお勧めしましたが、「治療は受けない」と。

 殺すか、棄てるか、保健所に持ちこむか…それほど行き詰っておられるそうです。

 引き続き里親様、預かり様を募集することになりますが、幸い、どうしても行き場がない場合は預かってもいいという方が手を上げてくださいましたので、最悪の事態は回避できそうです。

 コメント、ありがとうございました。
2017/01/30(月) 21:18 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
一日も早く里親様が見つかると良いですね。
お返事、ありがとうございました。
2017/01/30(月) 23:56 | URL | エクレア #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ