シャム兄妹ちっちとサリー、トライアルスタートです(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/01/26(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 去年の夏に、猫ボラYさんから相談があり引き取ったシャム兄妹。

 目はもうパッチリ開いているのに、体重がオスのサリー140g、メスのちっちが103gしかなかった、ガリガリの乳飲み子兄妹。


 多分生後2週間は経っていたと思います。本来は200g以上ないといけない時期なのに…。電話で話を聞いた時、今のままならもうそんなに長くは生きられないと思いました。

 その頃、捕獲器ベビーの茶太郎くんが相次いで兄弟を亡くし、1匹での人工授乳を始めていましたから、一緒に育てることにしたんです。


 茶太君とシャム兄弟①
 まるで本当の兄弟のような仲良しに育ちました(#^.^#)。


 ミルクを少ししか飲めない日もあり、そんな時はカテーテルを使って授乳しました。

 そして…。


 下痢したり、熱を出したり…。大変なこともありましたが、すくすく育ち、やがてNha Con Meoの人気者に。


 仲良しシャム兄妹
 仲良しちっち&サリー(#^.^#)。

 
 ブログやFBでちっちとサリーを見たと来てくださるお客様もいらっしゃいました。


 1月10日に決まっていたトライアルも、事情で延期が2回、遅れに遅れてようやく今日里親様のもとにお届けすることができました。

 ケージを開けるや否や飛び出してきて、一時もじっとしていません(^_^;)。


 遊ぶ!!


 ちっちとサリー、トライアル④


 登る!!


 ちっちとサリー、トライアル①


 迫る!!


 ちっちとサリー、トライアル③


 そしてまた遊ぶ!!


 ちっちとサリー、トライアル②


 アウェイなのに、まったくそんなことを感じさせないちっちとサリーです。

 
 先住猫さんと仲良くなれるといいのですが…(^_^;)。

 
 トライアル、上手くいきますように!!

 

 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
シャムちゃん達トライアル成功しますように!受付付近で茶太郎くんと餌を食べていた時に伺った時がありました。あんなに小さかったに大きくなりましたね!



2017/01/27(金) 21:43 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー様

 毎日接しているとなかなか成長に気付かないのですが、こうやって写真で見るとおっしゃるように大きくなっていますね。

 親から見ると子供(子猫)はいつまでも子供(子猫)なんです(^_^;)。

 もう私の手を離れましたけどね(*^_^*)。
2017/01/30(月) 21:03 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ