猫ルームのニューフェイスです(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/01/31(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


  ★☆★2月の営業日につきまして☆★☆

 2月27日(月)は臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。


 

 ★☆★フードメニューにつきまして☆★☆


 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。




 ★☆★靴下の着用につきまして(=^・^=)☆★☆

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


 みなさん、こんにちは。

 1月26日にシャム兄妹がトライアルに出てから、急に寂しくなった猫ルーム…なんてことにならないように、実は早速ニューフェイスが入店しております。


 こちらの2匹。


 くるめ猫部屋からやってきたイチロー君とニコちゃん。母子です(*^_^*)。

 
 去年7月に行われた猫屋敷レスキュー21匹のうち、最初に捕獲されたNo.1ちゃんとNo.2ちゃん。



 猫屋敷 1番ちゃん
 このころから右目がちょっとシパシパしてました。


 最初に捕獲器の餌に食いついたってことは、まあ、食いしん坊だったってことですね(^_^;)。

 捕獲された後もバクバク食べてましたから(^_-)-☆



 猫屋敷 2番ちゃん
 ママは警戒心Max!!


 レスキューされた21匹の猫たちのうち、預かり様のもとに行った子達や第3の猫部屋に入った子達より一足早くくるめ猫部屋に入り、幸せ探しを始めていました。


 イチローとニコ
 とっても可愛い2匹、猫部屋でも人気者でした(*^_^*)。

 
 本当は環境をコロコロ変えたくありません。

 猫部屋で里親さんを待つことも考えたのですが、他の猫たちと違ってイチロー君は今年の春に1歳になると思われる、まだ若い猫です。

 2~3歳の子達は1年遅くなっても外見上大きな変化はありませんが、イチロー君はまだこれから大きくなります。


 
 保護直後はママのおっぱいを吸っていたイチロー君。こう見えてまだ子猫です(*^_^*)。


 イチロー君
 たぶん春に1歳になると思います。


 できるだけ早く里親さんのもとにお届けしたい。

 そのためには猫カフェの方がチャンスが多いんです。


 ニコママ
 ニコは推定1~2才。若いママです。


 可哀想ですが、2匹には慣れ親しんだくるめ猫部屋の仲間たちとお別れしてもらうことになりました。


 イチロー君とニコちゃんとシャムG
 シャムG、バイバイ(^_^)/~ 


 Nha Con Meoにやってきて2日ほどはさすがに少ししか食べられませんでしたが、すぐに本来の食欲を取り戻し、食いしん坊ぶりを発揮しています。

 とっても綺麗な2匹。


 美猫、イチロー君とニコちゃん
 くるめ猫部屋の頃。
 

 イチロー君とニコちゃんの仲良し母子、里親様募集中です。一緒に迎えてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。


 ぜひイチロー君とニコちゃんに会いに来てくださいね。
 

 お待ちしておりますm(__)m。

 


 


    



 



 
   
 では、また


 
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。



  

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。高齢者の方でもOKです。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ