シャム兄弟、正式譲渡です。\(^o^)/ そして一足先に幸せになったあの子は…(*^_^*)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/02/08(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪2月の営業日のお知らせ≫

 2月27日(月)は臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 1月26日からトライアルに入っていたちっちとサリーのシャム兄弟、この度無事正式譲渡のお返事を頂きました\(^o^)/


 ちっちとサリー正式譲渡
 里親様でも区別がつかない、同じ顔のちっちとサリーです。

 
 2匹、顔はおんなじですが、性格は全然違います。

 すぐに寄ってきて甘えるのはサリー♂。

 すぐに遊んだり食べたりするのはちっち♀。

 甘えん坊と食いしん坊の兄妹です(*^_^*)。




 そして、ちっちとサリーにはお兄ちゃんができました(*^_^*)。

 ビッグな長毛、ノアお兄ちゃん。


 先住猫のノア君
 クマさんみたい(*^_^*)。



 もうすっかりシャム兄妹と仲良しだそうです(*^_^*)。


 ノアお兄ちゃんと一緒に
 一緒に遊んだりしているのだとか。



 実はこのノア君、くるめ猫部屋と浅からぬ関わりがあるんです。

 もともとノア君は飼い主のK様がご両親と一緒に住んでいた時保護された猫です。

 それがK様がご両親と別々に暮らすことになったとき、一緒に連れて行くことになりました。

 ノア君がいなくなって寂しくなったご両親は、くるめ猫部屋にお越しになり、この子を選んでくださったんです。


   「幸せラッキー


 だから、ラッキー君が幸せになれたのは、ノア君とK様のお蔭でもあるんです。

 しかも、今はラッキー君の里親様が、猫屋敷レスキューの猫を1匹預かってくださっています。


 たまお
 猫屋敷レスキューNo.11、たまおくんです(*^_^*)。
 

 本当にありがたいことです。


 話は変わりますが、里親様がお住まいの集合住宅の入り口、郵便ポストにこんなふうに貼ってありました。


 ポスト、これ良いですね
 「猫○匹承認済み」「犬○匹承認済み」


 これ、なかなかいいですね。





 そして、シャム兄妹より一足早く幸せをつかんだこの子は…。


 幸せ茶太郎
 捕獲器の中でママ猫の手術予定の当日生まれた捕獲器ベビーの茶太郎くんです。


 先住猫さん3匹がいるお宅に4匹目として迎えて頂きました。

 3番目のお姉ちゃんはNha Cpn Meoで育てた乳飲み子、しまこ改め輪(りん)ちゃん。


 茶太郎くんと輪お姉ちゃん
 茶太郎くんと一番の仲良しだそうです。




 嬉しいことに、これまでNha Con Meoで育てた乳飲み子たち、みんな幸せをつかみました。


 
 今、猫達は恋の季節を迎えています(-_-;)。

 来月になれば動物管理センターに乳飲み子が持ち込まれることでしょう。



 さあ、今年も子育て頑張りますよ!!



 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ