里親募集 ~超甘えん坊のゴロスリニャンコ(*^_^*)~

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/02/20(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪2月の営業日のお知らせ≫

 2月27日(月)は臨時休業いたします。お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 Nha Con Meoでは、子猫の譲渡だけではなく、成猫の譲渡にも力を入れています。

 子猫、成猫、どちらもメリットデメリットがあり、迎えていただくご家族の状況やご希望に応じた猫を迎えていただくようお勧めしています。

 成猫のメリットは、子猫に比べて体力や免疫力がついているので健康状態が安定していること、そして性格がはっきりわかること。

 たいていの子猫は、好奇心旺盛で遊び好きで可愛いもの。

 でも、そのまま大人になるとは限りません。

 先日、動物病院で会ったとある女性が「子猫の時は可愛かったのに、大人になったら愛想も何もない子になっちゃった」と、ちょっと寂しそうに話しておられました。

 それに比べて、甘えん坊さんの大人猫はたいていそのまま甘えん坊さんだと思います。

 甘えん坊さんの大人猫、お勧めですよ(*^_^*)。


 というわけで、今回は超超超甘えん坊さんをご紹介しますね。

 まずはこちら。


 [広告] VPS




 顔を見るだけで喉を鳴らして甘えてきます。

 まだ若いみたいですね。まだ一歳になっていないと思います。

 去勢も終わっていません。



 そしてこちらは2~3歳の男子。


 [広告] VPS




 初対面だったのに、いきなりお腹を見せてゴーロゴーロ。


 一緒にいる兄妹(?)猫もとっても美猫さん。

 里親募集中のキジ猫さん 2017年2月22日
 こちらはちょっぴりシャイ。でも、クンクンもなでなでもできますよ(^_-)-☆

 

 実は、今回ご紹介している猫達は、現在、久留米市動物管理センターに収容されています。


 そして、このキジ猫2匹は、某所で多頭崩壊がありまして。

 おじいさんとおばあさんの二人暮らし。

 おばあさんが亡くなって、飼っていた20匹が残され、その子たちを持て余したおじいさんが管理センターに相談。

 その20匹のうちの2匹なんです。


 今は別のボラMさんとおじいさんが直接やり取りしながら里親探しを進めているんだそうです。



 そして、こちらは怯えた様子の子猫。

 
 里親募集中の白黒ハチワレちゃん 2017年2月20日
 まだここが怖いみたいです(-_-;)。


 安心できる場所に迎えていただいたらきっとすごく可愛くなると思います。


 そのほかにも、センターにはたくさんのワンちゃんが収容されています。

 動画の中でワンワン吠えているのは、出産直後のママさん。

 わが子を守ろうと必死なんでしょうね。子犬の姿はちらっと見えましたが、あまり覗かないようにしてその場を後にしました。



 この子たちは、今、生きています。

 でも、次にもっと綺麗な子、可愛い子、元気な子、人慣れしている子達が収容されたら…?

 動物管理センターに収容できる数はそんなに多くはありません。

 処分場行きの車が来るのは火曜日と金曜日の朝。


 どうか新しい家族を迎えようという方、動物管理センターに問い合わせてみてください。

 久留米市動物管理センター 0942-30-1500です。

 宜しくお願いしますm(__)m。
 

 

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
皆、可愛いですね(*´ω`*)
動物管理センターの内容を閲覧していますが、時折パソコンに期限がついてるニャンちゃんが載ってますが、掲載されていないニャンちゃんも居たんですね!初めて知りました。閲覧する度に『誰か里親になって!』て思いながら見つからなかった時を考えると心が痛みます。人間の身勝手で...
ゴロスリきじニャン可愛いです!
初対面からあんなにされたらメロメロになります!
1日も早く里親さん見つかるよう心から祈ります。
2017/02/27(月) 19:34 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
ヨッシー 様

 可愛いでしょ(^_-)-☆

 この子達は別のボラさんが引き出して里親探ししてくださっています。

 久留米市の動物管理センターのHPに掲載される猫達は、飼い主がいると思われる猫に限定されているようです。

 それ以外の猫達はなぜかほとんど公開されません。悲しいことに、乳飲み子は一切掲載されることはなく、そのまま処分されています。

 なので、できるだけNha Con Meoで引き出してお世話したいと思っています。

 平成27年の殺処分数が245頭…殺処分率は7割を超えています。1日も早くゼロになるよう、Nha Con Meoも他のボランティアの皆さんも頑張っています。

 どうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m。
2017/03/02(木) 15:23 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/03(金) 01:33 | | #[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ