2017年2月のBOX竜之介、お世話になりましたm(__)m。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/02/28(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 毎年2回、2月と11月に、熊本市の竜之介動物病院では野良猫の無料不妊手術キャンペーンをやってくださっています。

 去年11月も大変お世話になりましたが、また今回も23匹の猫を連れて行くことができました。


 2月23日に16匹。


 BOX竜之介 2017年2月23日⑤
 車を降りると、すぐに職員やボラさんが段取りよく台車に乗せて会場の3階まで運んでくださいます(*^_^*)。



 今、TNR活動をやっている某公園の猫たち6匹と、年末からご相談を受けていた河原の猫達8匹、そして、個人ボラKさん、Iさんの猫を1匹ずつ。 


 BOX竜之介 2017年2月23日④
 小さな女の子。この子も“見守りママさん”みたいですよ(^_-)-☆


 このうち、Iさんがお世話されている猫ですが、腰に大きな腫瘍があり、避妊手術と一緒に摘出してくださいました。


 BOX竜之介 2017年2月23日 腫瘍の子
 「毛が薄くなっているのは気づいていたけど、まさか腫瘍があったとは…。」とⅠさんも驚いておられました。


 放っておいたら、どうなっていたことでしょう。


 BOX竜之介 2017年2月23日③
 個人ボラや見守りママさんたちの多くは、体調不良などの事情で熊本まで行けません。


 とてもとても有難いキャンペーンです。


 BOX竜之介 2017年2月23日②
 長距離の運転ができない方もいらっしゃいます。


 BOX竜之介 2017年2月23日①
 猫の世話をしないといけないから、長生きしなくちゃと。



 2月26日には個人ボラKさんが講演の猫を1匹連れて行って下さいました。


 そして、2月27日は7匹。


 BOX竜之介 2017年2月27日②
 全ての野良ちゃんをさくら猫にしたいです!


 公園の猫3匹と個人ボラIさん、Sさんの猫を1匹ずつとSさんの猫、こちらはパパと娘なんだそうです。 


 BOX竜之介 2017年2月27日①
 パパ♡
 

 
 今回とても残念だったこと。

 公園の猫たち、まだ20匹以上いるのですが、どうやら発情期間中で“恋の旅”に出てしまっているようなのです。


 BOX竜之介 2017年2月27日③
 公園の猫。お仲間はどこに行っちゃったの?



 公園で猫達のお世話をしてくださっている見守りママさん、KさんとMさんが「猫がいないんです」と。

 猫がいなければ捕獲のしようがありません。

 それでもKさんとMさん、捕獲初心者ながら頑張って10匹の猫を捕獲してくださいました。

 本当に有り難うございました。お疲れ様でした。

 これからまたTNR活動継続です。さくら猫候補生たち、はやく帰っておいでね(^_^)/~。



 そして、河原の猫達

 ボランティアでも何でもないご相談者O様と、ご協力者のK様。

 本当に頑張って、ほとんどの猫達を捕獲されました。

 28日にはOさんご自身も7匹の猫達をつれて熊本まで行かれています。費用もご負担なさいました。

 なかなかここまでできる方はいらっしゃいません。

 頭が下がりますm(__)m。


 公園の見守りママさん達やOさんのような方、そして個人ボラの皆さんがいらっしゃるから、猫達は生きていくことができます。

 本当にありがたいことです。


 これからも個人ボラや見守りママさんたちの輪を広げていきたいと思います。

 もし、皆さんの周囲に人目を忍んで餌やりをしているような方がいらっしゃったら、ぜひNha Con Meoにご相談いただくようお伝えください。


 一緒に猫達の不妊手術を考えていきましょう!!

 

  

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ