里親募集中(飯塚市)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/07/17(火)
 みなさん、こんにちは

 先日は豪雨かと思ったら、今度はいきなりの猛暑。くれぐれも体調管理には気を付けてくださいね。


 さて、今日は里親募集のお知らせです。


 14日、飯塚市でとある方が生後約6週間のメスの黒猫を保護なさいました。とても人懐っこくてかわいい猫だそうです。

 里親募集中1
 優しい方に巡り合った、強運の子猫です。

  

 その方はこれまで猫はおろか、動物を飼ったことが一度もなく、どうしたらいいかわからないまま、でも目の前にいる小さい命を救いたい、ただその一心で保護され、途方に暮れてこちらに相談してこられました。

 その方はペットが飼えるような状況にはないにも関わらず、よくありがちな「引き取ってください」ではなく、どうしたらいいか真摯に考えていらっしゃいました。

 
 里親募集中2
 ママの夢でも見ているんでしょうか



 この小ささの子猫が雨や暑さに耐えられるわけもなく、ほおっておけば間違いなく命をなくしてしまうでしょう。交通事故で死んでいる子猫をよく見かける季節です。

 カラスも上空から狙っています。


 その方はご家族を説得され、何とか里親がみつかるまでと期限付きで保護を決められました。

 生き物は拾ってからが大変なんです。本当に頭が下がります。


 里親募集中3
 テレビのリモコンサイズです


 そういえば、Nha Con Meoのてんてん店長も、ちょうど去年の今頃、猫が飼えない環境なのに保護してくださったYさんのおかげで命がつながり、今こうして皆さんにかわいがっていただいているんです。


 てんてん
 ボクがみなさんに会えたのはY子ママのおかげなんだよ



 そこで、このブログでも里親さん探しをお手伝いしたいと思います。


里親募集中4
 こんなふうにしがみつかれたら、たまりませんね



 メスの黒猫。魔女の宅急便のジジそっくりだそうです。

 ノミ・ダニ(-)。フロントラインスプレー済。

 健康状態は良好で、とても人懐っこくて好奇心旺盛な子です。


里親募集中5
 わくわく、ドキドキ

 どなたかこの子と幸せになってくださる方、Nha Con Meoまでご連絡ください。

 また、今月は毎週日曜日に開かれている、動物愛護ボランティアハッピーボイスの譲渡会にも参加予定ですので、お近くの方は直接見ることもできます。

 拡散・シェアもぜひお願いします。

里親募集中6
 ねえねえ 

 
 せっかく助かった命、幸せになってくれることを祈っています。

 どうぞ宜しくお願いします

 あ、Nha Con Meoのちびニャンズも宜しくお願いしますね。

 白黒ハチワレちゃん
 ボク達もよろしく
* その後、保護主さんからこんなかわいい写真が届きました。

 保護猫16
 赤い首輪がとっても似合っています

 やっぱり黒猫ってかわいいですよね。それになんだかとっても賢そう…。

 保護猫23
 リボン付。この華奢な首回りがたまりません

 この子の運の強さとかわいらしさ、そして何より保護された方の、「少しでもかわいく」との思いが伝わって、とても暖かい気持ちになりました。

 明日、佐賀のハッピーボイス、譲渡会に参加します。

 ぜひ足をお運びください。

 そして、お帰りにはNha Con Meoのちびニャンズにもぜひ会いにおいでください。

 お待ちしています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
何だかテンテン達を保護した頃を思い出してしまいました(T_T)
いい里親さんに巡り合えるといいですね(*^_^*)

うちのわんこがお世話になってる病院も、仔猫を預かってしまって
預けに来た中学生は音信不通になってしまって困っています。

多分…次回の譲渡会に参加しま~す(笑)
2012/07/18(水) 21:23 | URL | Y子 #-[ 編集]
Y子 さま

 この方もY子さんのように優しい方です。泣きながらお電話くださいました。

 きっとY子さんも2か月大変だったんでしょうね。とくに保護を決められたときはすごく勇気が要ったんじゃないでしょうか。

 この時期、どこも子猫がいっぱいです。里親募集はタウン誌、新聞、ネット、etc…に溢れています。すべての飼い猫や餌をもらっている外猫が避妊去勢すれば、不幸な猫も、保護して途方に暮れる方もいなくなるのに。

 その中学生も優しい気持ちはあったのでしょうけれど、中途半端で残念でしたね。

 その子たちにも優しい里親さんが見つかりますように…。
2012/07/19(木) 10:47 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ