クリームちゃんと椿ちゃん、正式譲渡です\(^o^)/

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/03/30(木)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪3月の営業日につきまして≫

 3月は予定通り営業いたします。尚、猫の急病などで時間の変更がるア場合はブログとFBページでお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 Happy Cat 299 Clubとして取り組んでいる地域猫活動。

 店をやりながらの活動なので、本当に細々と、ほぼ週一回ペースなのですが、久留米市内2か所目の某公園では現在までに26匹のさくら猫が誕生しています。

 ここの特徴として、人馴れしている猫がとても多いことがあります。

 見守りママさんたちが本当に大切に大切にお世話してくださっているのです。

 以前は虐待もあったようですが、現在はほとんど見られません。

 また、ここのところ、棄て猫もゼロとのこと。

 やはり人の目が集まるようになると、棄て猫もしにくくなるのでしょうか。とにかく嬉しいことです。

 というわけで、TNRのRをせずに保護して里親探しをするケースが増えています。


 今回の2匹も捕獲して手術する前に、あまりにも可愛くて人なれしているので、耳先カットなしでと先生にお願いした2匹、今猫カフェにいる茶シロー君と、そしてクリームちゃん。


 クリームちゃんは、一時預かり様のもとで4週間すごし、Nha Con Meoにはほんの数日しかいませんでしたので、クリームちゃんのことをご存知の方はほとんどいらっしゃらないでしょうね。


 それと、猫風邪がひどく、餌も全く食べられなかった茶シロー君の仲良し、椿ちゃん。 

 椿ちゃんも、見守りママさんのところに長くいましたので、Nha Con Meoには短期間いただけで、お客様のお相手はほとんどしていません。

 こんな幻の2匹ですが、3月15日からトライアルに入っておりました。


 椿ちゃんとクリームちゃん、トライアル中
 トライアル中の2匹。まだまだすっかり仲良しというわけではないようですが、こんな幸せな光景も…。


 まだ馴れていないクリームちゃんも、安心しきって眠っています。


 クリームちゃん、トライアル中
 公園では仲良しがいない“はぐれ猫”だったクリームちゃんです。



 そして、この度、無事正式譲渡が決まりました\(^o^)/。


 実は、里親のT様、猫アレルギーかも知れないと、大変大変慎重にトライアルに入られました。

 最初にお目にかかってから数か月経っていました。Nha Con Meoにもくるめ猫部屋にも何度も足を運んでくださったんです。


 正式譲渡の手続きに伺った際に話してくださったのですが、実はトライアルに入って3日目ぐらいでアレルギーが出たそうです。

 でも、お世話の時に必ずマスクをすること、よく手洗いをすること、そして、お子さん方が協力してくださることでアレルギーを克服されたのだそうです。

 猫アレルギーで猫を飼うことを躊躇されている方がいらっしゃったらぜひ伝えてくださいとの有難いお話でした。

 というわけで、幸せをつかんだクリームちゃんと椿ちゃんですが、まだまだ完全に慣れたと言うわけではないようで…。


 椿ちゃんとクリームちゃんのおうち①
 これ、いいですよね。


 頑丈なスチールラックに100円ショップのネットを組み合わせ、中にはプラスチックのラックを入れて猫達が休めるようになっています。

 この手の手作りケージは初めてでした。お子さんが入っても壊れません。素晴らしい

 
 実はクリームちゃんのお気に入りは息子さんのお部屋、ベッドの下なんだそうです。


 クリームちゃん、正式譲渡
 まだまだイカ耳です(^_^;)。


 クリームちゃんはミルクちゃんという新しい名前を頂きました(*^_^*)。 

 
 椿ちゃん、正式譲渡
 椿ちゃん、短い間にすごく大人っぽくなりました。


 これからもう少しかかりそうですが、猫とご家族の関係は時間をかけて築いていくものだと思います。

 焦らず、ゆっくり慣れていって欲しいものですね。


 椿ちゃんとお嬢様
 椿ちゃんの方はずいぶん馴染んだようです(*^_^*)。



 T様、ミルクちゃんと椿ちゃんのこと、末永く宜しくお願いしますm(__)m。



       

 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ