ベトナム雑貨入荷しました。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/07/21(土)
 みなさん、こんにちは

 ベトナム雑貨が入荷しましたよ。

 ベトナム雑貨の特徴は、一つ一つ手作業で作られた味のある可愛らしさです。

 例えば、こんな感じです…。


 財布
 財布・小銭入れ

 下の財布はベトナムの少数民族の民芸品で、素朴な染の味わいがあります。


 小銭入れ
 小銭入れ・小物入れ
 

 また、ベトナム人は手先がとても器用で、刺繍製品はとてもきれいです。


 こちらは用途いろいろ。刺繍が可愛い袋たち。

 
 袋
 いらっしゃいませいかがですか。

 ベトナムの刺繍絵は、遠くから見ると写真かと見間違うようなものまであります。

 これはお店に飾っている刺繍絵。

 ハノイの中心部、ホワンキエム湖を描いています。

 刺繍絵
 
 こちらは漆絵。こちらもお店に飾っています。

 漆絵


 
 絵は商品ではありませんが、今回ご紹介したもののほかにもたくさん可愛い雑貨が入荷しました。ぜひ皆さん、お手に取って見てみてください。

 また、Nha Con Meoでは、ベトナム人のチュオン君が作る本場のハノイ料理を召し上がっていただけます。

 メニューは鶏肉のフォー、生春巻き、あげ春巻きと少ないのですが、かなり現地で食べていた味に近いものになっています。

 それと、ベトナムコーヒーは試す価値あり!ですよ。

 皆さんのご来店、お待ちしています

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
ニャー コン メオさんはベトナムの方がお料理作ってあるんですね。
私はオープンの時に生春巻き、2回目にフォーとベトナムコーヒーをいただきましたが、とても美味しかったですよ!特に生春巻き(^^)
コーヒーも今度行ったらまた飲みたいです。
猫ちゃんにも会いたいし、雑貨も見たいし、また来週行きますね♪
2012/07/22(日) 00:27 | URL | リシュー #-[ 編集]
リシュー 様

 はい、週末はベトナムからの留学生チュオン君にお願いして作ってもらっています。平日はチュオン君に伝授されたレシピでワタクシが作っておりますので、同じ味がご提供できるかと思います。

 ただ、フォーは最近スープの取り方が少し変わりましたので、前回よりおいしくなってると思います。またご注文お待ちしています。

 雑貨もお手頃な値段だと思いますので、ぜひ見てみてください。

 お待ちしています。
2012/07/22(日) 14:07 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ