茶シロー君、正式譲渡決定です\(^o^)/。そして次の幸せニャンコは…?

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/05/08(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪5月の営業日につきまして≫

 水・木は定休日ですが、祝日と重なった場合は11時より営業いたします。

 尚、猫の急病などで時間の変更がるア場合はブログとFBページでお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 4月20日からトライアルに入っていた、公園の元アイドル、茶シロー君。

 
 茶シロー君正式譲渡
 しばらく見ない間に大人の顔になっていました(#^.^#)。



 途中でちょっとしたトラブルがあり、ママの手を咬んで怪我させてしまいましたが、里親様は茶シロー君のことを大切にしてくださり、この度、正式譲渡の運びとなりました\(^o^)/。


 茶シロー君、正式譲渡①
 チャー助って呼んで頂いています(#^.^#)。



 心配していた先住猫さんとの相性は…まだまだ仲良しというわけにはいかないようですが、随分と2匹の距離は縮まって、窓際で一緒に外を眺めたりすることもあるんだそうです。

 きっと時間をかければ仲良しさんになります。


 茶シロー君、正式譲渡②
 遊び好きなところは以前のまま(#^.^#)。



 まだ2匹とも若い猫ですし、広いお宅の中、少しずつ距離を保ちながらいい関係を築いていってくれることでしょう。


 里親のO様、チャー君のこと、末永く宜しくお願いします。


 そして、次に幸せになれるのは…。


 お膝猫ジジ
 去年の猫屋敷レスキューで保護されたジジさん♀。お膝猫でした。


 子猫もいっぱいいるのですが、ジジさんのその甘えっぷりで選んでいただきました。

 来週の水曜日、17日からトライアルです(#^.^#)。


 そして、この子にもお話を頂きました。


 里親募集中Mちゃん
 Mちゃん改めまおちゃん。


 実は、連休中に常連のK様が3匹に可愛い名前をつけてくださったんです。


 Oちゃんはおと、Mちゃんはまお、Wちゃんはわか。

 そのまおちゃん、先住猫さんがいるお宅に行くことになりました。

 月末に血液検査を済ませて問題がなければトライアルに入ります。


 そして他にもたくさん里親さんとの出会いを待っている子がいます。


 里親募集中のユキ
 2年前の一斉TNRで手術を受けたユキ♂。


 甘え下手でシャイなユキ、本当は甘えん坊だと思うのですが、他の猫に押されて甘えることができないでいるように見えます。

 こんなユキちゃんと、じっくり向き合って、新しい関係を築いてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 みんな、みーんな、幸せニャンコになーれ!!


 


     
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ