久留米市動物管理センターで運命の出会いを待っています(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/05/20(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪5月の営業日につきまして≫

 5月21日(日)は午後1時に開店致します。

 皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。



 水・木は定休日ですが、祝日と重なった場合は11時より営業いたします。

 尚、猫の急病などで時間の変更がるア場合はブログとFBページでお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 この春、猫を新しく家族に迎えようという方、ぜひ久留米市動物管理センターを覗いてみませんか。

 動物管理センターというと恐いとか暗いというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、久留米のセンターは処分場がありませんし、譲渡を待つ猫達は場所の都合上、事務所にいることが多いので、明るく和やかな雰囲気の中で猫達に面会することができます。

 そして、事務所にいる猫達は、基本的に処分されることはありません。

 なので、「私が選ばなかったから処分されちゃう」なんて心配もいりません。

 
 今、とても可愛い子猫達+魅力いっぱいの大人猫が里親さんと出会えるのを待っています。

 
 ただ、子猫は健康状態も不安定ですし、やんちゃ盛りなので落ち着かない日々がしばらくは続きます。

 それに比べて大人猫は心身ともに安定していますので、静かに猫と暮らしたい方にはピッタリです。

 それに、専門家の方も、初めて猫を飼うなら成猫がいいと…

 ⇒「猫と暮らしても下僕にはなるな カリスマ猫シッターの教え


 前置きが長くなりましたが、今センターにいるのはこんなに可愛い猫達です。


 里親募集中① H29.5.19 動管センター
 ずいぶんサイズが違いますが、5兄弟です。


 メスが4匹とオスが一匹。

 シャムちゃんもいますよ。一緒に生まれた兄弟ですが、パパが違うんでしょうね(^_^;)。

 
 里親募集中② H29.5.19 動管センタター
 この子だけがオスみたいです。


 こちらは1匹で持ちこまれたそうです。

 
 里親募集中③ H29.5.19 動管センター
 現時点ではエイズ・白血病陰性。



 引き出しが約束できないと処分とのことで、万一里親さんか見つからない場合はNha Con Meoに連れてくる約束です。


 そして、こちらは大人猫さん。


 里親募集中④ H29.5.19 動管センター
10歳の男の子。お腹をなめてしまうそうで、カラー装着されています(^_^;)。それも可愛いです♡。


 この2匹はセンターのHPにも掲載されています。


 この子と仲良しの7歳の女の子。ちょっぴり緊張しています(^_^;)。


 里親募集中⑤ H29.5.19 動管センター
 綺麗な毛色の子ですね。


 成猫2匹は3種ワクチン、マイクロチップ装着済みです。有難いですね。


 この子達に会ってみたいという方、ぜひ久留米市動物管理センターまで足をお運びください。


 この子達はたぶん処分されることはないと思いますが、次に持ち込まれる子達の居場所がありません。

 つまり、次の子達は処分される可能性が高いということ。

 でも、この子達がご家庭に迎えていただけたら、次に持ち込まれる子達の命が繋がります。


 ペットショップに行く前に、ぜひ久留米市動物管理センターにお問い合わせください。

 久留米市以外の方でも譲渡可能です(^_-)-☆


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 



 
 

     
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
初めまして。以前一度だけお店に行かせてもらったことがある者です。
いつも物言えぬ命のために本当にありがとうございます。

今日の記事を読んでびっくりしました。
久留米市動物管理センターは処分場が無いのですね。
私、あると思ってたので櫛原を通る時はなるべくあの方向を見ないようにしたり、悲しい気持ちになってました…。

教えて下さりありがとうございございます。

ただその分どこで動物達が殺されてるのか、という疑問が出てきました。

本当に本当にそういう事が嫌いで…

そんな場所、住所も知りたく無いし近寄りたくないのですが、久留米のセンターだとずっと思ってた分、何という名称の建物で殺されてるのだろうと思いました。

皆さんはご存知なのでしょうか?

もしかして福岡県動物愛護センターですか?
2017/05/21(日) 07:55 | URL | まる #-[ 編集]
まる 様

 コメントありがとうございました。ご来店いただいたのですね。ありがとうございます。

 はい、例えば、筑後地区のあるセンターには処分場があるようで、センターの敷地内に慰霊塔が建っていました。とても悲しい思いで眺めたのを覚えています。

 でも、久留米にあるのは事務所と犬の収容施設だけです。聞いたところでは、猫の収容を想定していなかったので、猫の収容説はないということ。なので、猫はだいたい事務所でお世話してもらっています。

 職員の方々もとても可愛がってくださって、代々の「センター長」も猫さんですよ(=^・^=)。

 ただ、猫の殺処分がゼロではなくて、確かに別の場所で処分されています。

 毎週火曜日と金曜日の早朝、南から回収車が回ってきて、古賀の処分場に連れて行かれると聞いています。当然一匹当たりの処分費用も掛かります。もし、持ち込みがなくなれば、処分のための費用を、生かす方に回せるんですよね。

 だから、持ちこんではだめだし、持ちこむことにならないよう、避妊去勢手術が必要なんです。

 1日も早くこんな悲しい現実を終わりにしなくてはなりません。

 お一人でも多くの方にこの現実を知っていただきたいと思います。
2017/05/21(日) 16:29 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ