てんてん店長失踪、その後です(-_-;)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/05/30(火)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪6月の営業日のお知らせ≫

 6月24日(土)は午後5時まで、6月25日(日)は臨時休業いたします。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 5月19日のブログで皆さんのお詫びとご報告をさせて頂きました、てんてん店長失踪ですが、残念ながら今日の時点でご報告できることは何一つありません。

 
 まずは、皆様に改めて経緯をお伝えしたいと思います。

 5月13日(土) 深夜、猫ルームの網戸を開け、お隣の焼肉屋さんの屋根を伝っててんてん逃走。

 5月14日(日) 朝、焼肉屋さんのご主人と、この辺りの外猫のお世話をされているNさんに事情を説明、協力を依頼する。
          夜、Nさんから「てんてんちゃんがいたわよ」と連絡を受けるも、別猫。その後、最後に見た場所に捕獲器設置。朝まで粘るも、まったく気配なし。


 ワンレン鬼太郎
 Nさんがてんてんと間違えた、ワンレン鬼太郎(^_^;)。


          
 5月15日(月) 去勢済みのオスで室内飼いの場合行動範囲は50mということだったので、その範囲内のお宅にチラシをポスティング・聞き込み。久留米市動物管理センターに連絡。夜、再び捕獲器設置。


 てんてん捜索チラシ(旧)
 作りながらつくづく、てんてん可愛いなぁ♡と、親バカモード全開です(^_^;)。



 5月16日(火) チラシをさらに追加して範囲を広げてポスティング・聞き込み。仲良しのさわちゃんをキャリーバッグに入れて一緒に捜索に連れて行くも、まったく鳴かず、ただ重いだけ。さわちゃん、ホントにおデブさん(T_T)。

 5月17日(水) さわちゃんの声を録音して、流しながら捜索。


 牛柄カウ君
 こちらも知らない方が見たら、「ん?てんてんじゃない?」と思うでしょう。牛柄カウ君。


 5月18日(木) 電柱にチラシを貼る(これ、ホントはダメですよ)。深夜、ブログでてんてん失踪公表。

 5月19日(金) 久留米市動物管理センターにチラシを届け、久留米署に遺失物届提出。チラシを窓口に貼ってもらう。この近辺を担当しているという郵便配達員の方にチラシをお渡し、協力を依頼。作戦を練り直して、改めて捕獲器設置。

 5月20日(土) さらに範囲を広げてポスティング、聞き込み。

 5月22日(月) 遠くに行っている可能性も視野に入れ、南筑後保健福祉環境事務所に届を出す。

 5月23日(火) 範囲を広げてポスティング。


 5月25日(木) 六反畑近くの某所から、「猫の声がする」という通報があり、現地まで見に行く。手掛かりなし、周囲のお宅にポスティング。

 5月26日(金) 近くのアパートの3階あたりから、以前は聞こえなかった猫の声がするという情報が。中の住民不在のため、確認できず。

 5月27日(土) アパート全戸にポスティング。てんてん捜索専用にインスタグラム、スタート。


 てんてん捜索チラシ(新)
 前のチラシのてんてんも可愛かったんですが、「茶色」のイメージが強いようだったので、作り変えました。


 5月29日(月) 動物病院にチラシ掲載依頼。

          愛の家動物病院、くるめ犬猫クリニック、くるめ動物病院、ケントペットクリニック、国分動物病院、シュガー動物病院(猫ボラYさん、ありがとうございました)、高尾動物病院(里親H様、ありがとうございました)、宮原動物病院(貼ってくださった方、ありがとうございました)、ゆう動物病院(里親H様、ありがとうございました)、ラッキーベアーアニマルケアセンター、以上の院長先生、スタッフの皆様、掛かりつけでもないのに快く引き受けてくださった皆様、本当に有り難うございました。

 もし、「あら、うちの子の掛かりつけ、まだだわ」という方、よかったらご協力をお願いしますm(__)m。久留米市以外の筑後地区の病院にも貼っていただけたらありがたいです。


 そして、毎日、時間を見つけては捜索に回っていますが、てんてんの気配は全く感じられません。

 てんてん失踪を公表して以来、ほとんど毎日のように、常連様や里親様、猫ボラの皆さんが交代で捜索に回ってくださっています。


 てんてん捜索キット
 常連M様ご夫妻が、「これがあったらいいよ」とご自分で作ってくださった“てんてん捜索キット”、おかげさまでもう10組の皆様が取りに来てくださいました。



 ちらしを貼ってもらうからと、わざわざ店まで来てくださった方もいらっしゃいます。


 タロットで占ってくださった方、アニマルコミュニケーターに依頼して下さった方、東京の豪徳寺でお願いしてくださった方、帰猫符を送ってくださった方…。


 豪徳寺でお願い豪徳寺
 FB友達のSさんが東京の豪徳寺でお願いしてくださいました。


 「〇〇をしたらいいよ」と有難いアドバイスをしてくださった方。


 帰猫符
 Iさんが萩の雲林寺から“帰猫符”を届けてくださいました。


 そして、私の体までご心配くださり、沢山の方が差し入れを持ってきてくださいました。


 FBで情報を拡散してくださった方、ブログの記事を読んで温かいコメントをくださった方、てんてんのために祈ってくださった方…本当にどれだけの方々が「てんてん帰っておいで」と念じてくださったことか分かりません。

 皆様、本当に有り難うございました。


 おまじないと置き餌
 てんてんが餌を食べていたケージはとても賑やか。


 でも、今日までの17日間、てんてんにつながる情報は1件もありません。

 
 

 これまでは「必ず近くに潜んでいる」と信じて捜索を続けていたのですが、思うより遠くに行っている可能性も出てきました。

 また、ネットの世界にまったく縁のない高齢者の方や、地域のコミュニティに参加していない外国人の方に保護されているかもしれないと思うようになりました。

 17日間飲まず食わずでは、さすがのてんてんも生きてはいけないでしょう。

 これまで、短距離走モードで「1日も早く帰ってくること」を目標に、私なりにベストを尽くしてきましたが、ここ数日、身体共にコントロールが利かなくなってきました(^_^;)。

 店の猫達&くるめ猫部屋のお世話もあります。

 片づけないといけない仕事も山積みです


 センター引き出しの子猫達もみんな乳離れして、一部は血液検査も完了。できれば次の乳飲み子も引き出したい。



 そこで、この辺りでいったん立ち止まり、心と頭の整理をつけて、長距離走モードに切り替え、「1日も早く」から、「元気に帰ってくること」を目標に捜索を続けることにしました。


 いつか、このブログでいいご報告をするため、じっくり腰を据えて、てんてん探しを続けていきます。


 今後も引き続きご協力をお願いします。

 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

 
  
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/02(金) 14:54 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/02(金) 14:58 | | #[ 編集]
有難いお話、ありがとうございます。

見えないものの力も信じています。そういうものの力も借りて、てんてんが帰ってくるよう頑張ります。

2017/06/05(月) 00:06 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/13(火) 12:03 | | #[ 編集]
コメントくださった方へ

 温かいお気持ちに大変感謝いたします。

 ちょうど今日で1か月、てんてんがいない日々はとても寂しく辛く悲しい毎日です。

 「もう帰って来ないよ」あっけらかんとそういう方もいます。

 でも、Nha Con Meoの店長はてんてんですし、たとえ時間がかかっても必ず帰ってきてくれると思います。

 その日までどうぞ応援宜しくお願いします。

 本当に有り難うございました。
2017/06/13(火) 22:20 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/17(土) 21:35 | | #[ 編集]
ヨッシー様

 いつも暖かいコメント、ありがとうございます。

 てんてんがいないとNha Con Meoにならないので、何としても戻ってきてもらわないといけません。

 気持ちの持続が難しいですが、あきらめません。頑張ります!!
2017/06/18(日) 14:31 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ