里親募集のチビニャン達(#^.^#)。みんな激カワですよ(^_-)-☆

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/06/03(土)
 Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪6月の営業日につきまして≫

 6月24日(土)は午後5時まで営業、6月25日(日)は臨時休業致します。

 皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。



 水・木は定休日ですが、祝日と重なった場合は11時より営業いたします。

 尚、猫の急病などで時間の変更がある場合はブログとFBページでお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 今回は、可愛い子猫を中心に里親募集中の猫達をご紹介しましょう。

 まずはこちら。

 筑後市のとあるお宅の前に棄てられていました。

 棄て猫…猫問題の根源になっていると思います。


 棄てられ、保健所に持ちこまれる。

 棄てられ、カラスに食べられたり、車に轢かれたり、病気になったりして命を落とす。

 棄てられ、餌をもらい、繁殖し、地元住民に嫌われ、虐待されたり、保健所に持ちこまれたりする。

 棄てられ、餌をもらうと、餌やりさんと猫嫌いさんのトラブルを引き起こす。

 棄てられ、保護された方は、大変な時間と労力、費用を費やして里親探しをする。


 どうして棄てるのでしょうか。命なのに!!!


 前置きが長くなりました(^_^;)。


 とにかく猫に罪はありません。里親探しをしましょう。

 こちらはとっても可愛い2匹の男の子。


 里親募集中① 2017.6.6
 ノミダニ駆除・寄生虫検査済み。


 こちらは一瞬ミケ猫と見間違いますが、キジ猫みたいです。男の子ですから(^_-)-☆


 里親募集中② 2017.6.6
 元気いっぱい、よく食べ、よく遊びます(#^.^#)。 


 こちらもぜひご覧ください(=^・^=)。

 


 こちらは子猫ではありませんが、とてもキュートでちょっぴりシャイな女の子、なつめちゃん、2歳ぐらい。


 里親募集中③ 2017.6.6
 こんな子が慣れたらデレデレになるかも!! ですよ(^_-)-☆


 
 そして、こちらはまだ譲渡できない候補生たち。

 とある高校の体育祭に遺棄されていました。

 「人が集まるところに棄てれば誰かが拾ってくれるだろう」

 飼い主の責任も果たさないで、卑怯な行為です!!許せません!!


里親募集中 候補生たち①
 心優しい生徒さんとご家族が保護され、治療費を負担して里親探しの準備をなさっています。
  
 棄て猫を見つけたら、必ず110番通報してください。

 地元の警察や交番だと、担当者によっては対応が異なる場合があります。

 必ず110番です。

 「はい、110番です。事故ですか。事件ですか。」

 「棄て猫です」

 これだけです。すぐに管轄の警察から来てくれます。

 犯人が見つからなくても、泣き寝入りはダメだと思うんです。

 犯人に「あなたがしたことは犯罪なんですよ」ときちんとしたメッセージを送らないと。


 里親募集中 候補生たち②
 結膜炎の症状がひどいですね(-_-;)。 


 とにかく猫に罪はありません(^_^;)。

 この子達がきれいになったら改めて写真をアップします。

 みんな可愛くなりますよ~♡

 楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

 
  
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ