チビ猫まおちゃん、トライアルです(#^.^#)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/06/05(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪6月の営業日のお知らせ≫

 6月24日(土)は午後5時まで、6月25日(日)は臨時休業いたします。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 4月3日に久留米市動物管理センターにも持ち込まれた4匹の乳飲み子たち。

 おでこの模様からMちゃん、Wちゃん、Oちゃん、そして黒猫B君と読んでいた4匹、順調に離乳まで進んだのですが、油断は禁物。乳離れ直後のB君の容態が急変し、4月30日に空に帰っていきました。

 その後、Mちゃんはまおちゃん、Wちゃんはわかちゃん、Oちゃんはおとちゃんという可愛い名前を付けていただきました。途中で熱を出したり、食欲がなくなったりしたものの、何とか無事育ってくれました。

 そして、この度、ようやく幸せ第一号候補が。

 Mちゃん改めまおちゃん。4歳のお姉ちゃんがいるお宅に迎えていただくことになりました。

 久留米市内某所にあるH様のお宅。緑に囲まれて私好みの環境です。


 まおちゃんの窓
 ここからまおちゃんが外を眺めるようになる予定だそう(#^.^#)。


 初めて姉妹猫達と離れるまおちゃん、車中でも鳴きつづけ、大丈夫かなと心配したのですが、里親H様が用意してくださったケージに入るなり…。


 まおちゃん、トライアル初日①
 ケージのハンモックで遊びまわっています(^_^;)。


 これなら大丈夫とH様のお宅をあとにしようと階段を下りたその時、まおちゃんが激しく鳴きだしました。


 まおちゃん、トライアル初日②
 やっぱり一人ぼっちは寂しいみたい(T_T)。

 うーん、これは後ろ髪引かれます(^_^;)。

 でも、H様がそばにいてくださったら大丈夫みたいで、早々にお宅を後にしました。

 後日H様が送ってくださった写真では…。


 まおちゃん、トライアル中
 安心して眠っています(#^.^#)。
 


 あとは先住のお姉ちゃんがまおちゃんを受け入れてくれたら安心です。


 そして、まおちゃんが正式譲渡になったら次は…。


 マミちゃんと子猫達
 3月27日にセンターから引き出したママと子猫達。

 引き出した当初は、目が開いたばかりだった3兄弟も、ママの育児が上手で、こちらも途中で熱を出したりしましたが、無事育ってくれました。

 当時の記事はこちらをご覧ください。


 そして、翌週4月3日に持ち込まれたのがまおちゃん達4兄妹。

 当時の記事はこちら

 
 続いて2日後には未熟児のいも虫兄妹がやってきました。

 その時の様子はこちらをご覧ください。

 
 それが今では…。

 いも虫はっちゃん
 いも虫はっちゃん。靴下ねこですよ(^_-)-☆。  

 いも虫黒ちゃんとキジ姉妹
 キジ猫わかちゃん、アメショ風のおとちゃん、そしていも虫くろちゃん。折れしっぽがとってもキュート(#^.^#)。

 みんな可愛い盛りです。

 ぜひNha Con Meoに会いにいらしてくださいね。

 お待ちしております(=^・^=)。


 

  
 
  
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ