てんてん捜索中に見つけたのは…。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/06/09(金)
 Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪6月の営業日につきまして≫

 6月24日(土)は午後5時まで営業、6月25日(日)は臨時休業致します。

 皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。



 水・木は定休日ですが、祝日と重なった場合は11時より営業いたします。

 尚、猫の急病などで時間の変更がある場合はブログとFBページでお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 5月13日にてんてん店長が失踪してからほとんど毎晩近くを歩き回っています。

 そうすると、てんてんは見つからないのですが、いろんな出会いや発見があります。

 野良猫の餌場や餌やりさん、猫好きさんの存在…。

 そして、思っていたよりずっとたくさんの野良猫たちが店の近くにいたこと。

 他の地区のTNRはしているくせに、まさに灯台下暗しでした。

 特にショックだったのが…。

 ヨレヨレにゃんこのよれ
 サポーターのH様もてんてん探しの途中で見つけてくださいました。H様撮影です。


 背中を触ると、背骨がゴツゴツと当たります。

 お腹を触ってもあばらが…。

 この駐車場には全部で3匹の野良猫がいるのですが、他の2匹は太っていて健康状態もよさそうなんです。

 どうしてこの子だけがこんなに痩せてしまっているのか。
 
 しばらく餌やりを続けて健康状態が改善したら手術…とも思いましたが、それは厳しいと判断しました。

 H様も心配して下さっています。


 そこで、まずはノミダニ駆除を済ませて2日ほどT様のお宅に預かっていただき、診察に連れて行くことにしました。


 よれ診察中①
 よれよれのよれちゃんと呼んでいます(^_^;)。


 診察台の上でもとってもお利口さん。暴れることも鳴くことも全くありませんでした。

 
 体重は何と2,16㎏。普通のメス猫の半分しかありません。

 歯もずいぶん少なくて、結構年は取っているようです。


 よれ診察中②
 先生によると、そんなにひどい状況ではないとのこと。よかった…(^_^;)。

 
 まずは猫風邪と口内炎の治療をして、少し太ってもらって、様子を見ながら血液検査やワクチンを済ませていくことにしました。

 年は取っていますが、病気が治ったらすごく綺麗になると思います。


 今は、くるめ猫部屋で治療中です。

 綺麗になったよれちゃんに会える日を楽しみにしていてくださいね(^_^)/~。

 
   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ