てんてん捜索状況のご報告とお願いです(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/06/18(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪6月の営業日のお知らせ≫

 6月24日(土)は午後5時まで、6月25日(日)は臨時休業いたします。

 お客様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 5月13日深夜に失踪してしまったてんてん店長の捜索ですが、難航しています。


 てんてん捜索キット
 M様ご夫妻が作ってくださった「てんてん捜索キット」。すでに10名以上の皆さんが取りに来てくださいました。


 このエリア一帯でポスティング、聞き込み、チラシ配り、新聞折り込み…5,000枚近いてんてんの“手配写真”がどなたかの手元に渡ったことになります。


 てんてん捜索チラシ(新)
 てんてん捜索チラシ。同じものを4,300部新聞折り込みしました。



 しかし、目撃情報は片手で数えるほど…。殆どはブログやFBで発信した情報に、面識がある方が応えてくださったものでした。


 今回は 「写真が手元にある=見る」ではないことを思い知りました。

 配ったチラシがボロボロに破かれて捨てられているものもありました

 電柱に貼った捜索チラシも、読んでいる人を見たことがありません。皆さん、まるで見えていない様子です


 よく「猫カフェに通うようになったら、野良猫を見かけるようになりました」というお話を聞きます。

 猫に興味がなかったころは、視野には入っていても見てはいなかったということなのでしょう。

 ということは、てんてんを見ていたとしても、スルーしている方が多いということも考えられます。

 やはりここはブログやFBを見てくださる方、猫好きさんのお力をお借りするのが一番近道のようです。


 改めて皆様にお願いです。てんてん捜索にご協力いただけませんか。


 わざわざ探されなくても大丈夫です。ただ、通りがかりに、散歩の途中に、こんな猫を見かけたという方、ぜひご一報ください。情報があればそこを探すことができます。

 情報が少ないのがとても辛いのです。

 生きているのか死んでいるのか、近くにいるのか遠くに行ってしまったのか、全く分からない中、いろんな思いが頭の中をぐるぐる回ります。

 どうぞ情報をお寄せ下さいm(__)m。



 場所ですが、福岡県久留米市西町、諏訪野町、天神町近辺に潜んでいる可能性が高いです。


 西鉄久留米駅、花畑駅周辺かもしれません。


 江戸屋敷からも情報を頂きましたが、別の猫さんでした(^_^;)。


 てんてんに似ている?猫さん
 毛と鼻の色が違うのと、ちょび髭がありません(^_^;)。



 目撃情報は①諏訪中前の共営住宅から「赤い首輪をしている猫を見かけた」②西町の堀川病院の裏で「写真の猫を見た。赤い首輪をしていた」という2件です。


 共営住宅というのは、諏訪中の正門前からえーるピア、ゆめマート、下牟田公園の間の3つの通りに囲まれた住宅地です。

 空き家や、すでに廃屋になっている家も多く、猫の餌やりさんもいるので、もしここに潜んでいるなら、てんてんは恵まれた野良猫生活を謳歌しているのかもしれません。


 現在、この2か所を中心に探し回っていますが、それらしい猫の発見には至っていません。


 また、予想以上に遠くに移動している可能性もあります。久留米市内の別の場所、筑後市、広川町、八女市の方も、もしこんな猫を見かけたらお知らせください。


 改めててんてんの特徴をお知らせします。


 1.赤い蝶ネクタイの首輪 


 てんてんの首輪
 てんてんがつけていたものと同じもの。


 名前と電話番号は消えているかもしれません。もしかしたら、首輪そのものも取れているかもしれませんが、5年以上首輪をしていますので、首輪の跡は残っているはずです。
 
 
 2.ピンクの鼻にてんてんちょび髭
 
 てんてん
 子猫時代のてんてんです。


 よく、「白黒ハチワレの猫がいる」というご連絡を頂くのですが、そのほとんどが黒い鼻。てんてんはピンクです。


 牛柄カウ君
 この子もてんてんによく似ていますが、鼻の色が違いますね。


 そして、何よりの特徴は、右側に2つ、左側に1つある黒いちょび髭柄
 
 こんな猫は他に見たことがありません。

 てんてんよりあけおめ。
 毎年お正月はてんてんのご挨拶から始まっていました。

  
  
 3.毛色は、実は白黒ではなくて、白黒スモークの3色


 なかなか説明が難しいので、白黒と言っていますが、実は白黒ではありません。

 白と黒とスモークのモノクロ三毛です。

 スモークというのは、毛の上の方が黒で下の方が白の毛色のこと。


 てんてん3
 3色なのが分かりますか。


 こんな猫を見かけたら、もし可能であれば写真を撮ってください。

 もちろん急に写真が撮れないこともあると思います。できるだけそっと近づいて特徴を見てみていただけませんか。

 そして、お時間があったら後をついて行って、“消えていった場所”を教えていただけたら、そこに潜んでいる可能性もあり、後から捜索に行っても見つかる可能性があります。


 てんてん店長がいてこそのNha Con Meoです。

 何としても帰ってきてもらわないと!!


どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 

 

   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
名前を大きな声で呼びながら探して回ると
「猫を探している人がいる」と周りの人に印象付けることができます。里子に出したコが脱走したときに、手伝ってくださった地元の個人ぼらさんから教えてもらいました。
すでに実践済だと思いますが、念のため。早く見つかりますように。
2017/06/21(水) 21:26 | URL | にのみや #-[ 編集]
深夜に回ることも多くて、どうしても小さい声で呼んでました(^_^;)。

できるだけ早い時間に回るようにして、ボリューム上げてみますね。

ご心配おかけしてすみません。アドバイス、ありがとうございましたm(__)m。
2017/06/22(木) 09:33 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/23(金) 09:09 | | #[ 編集]
ヨッシー 様

 いつも本当に有り難うございます。

 明日、用事があって東京に行くので、立川の猫返し神社に行ってこようと思います。

 きっと帰ってきてくれると思います(=^・^=)。


 
2017/06/23(金) 17:35 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/23(金) 19:07 | | #[ 編集]
ヨッシー 様

 てんてんのために祈ってくださっているんですね。ありがとうございます。

 どんどん時間だけが流れていきますが、てんてんがいない寂しさが薄れることはありません。

 早く帰ってきてもらわないと!!


2017/06/24(土) 12:22 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ