あら、まあ、今日はなんと!!そしてこんな日に…(^_^;)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/07/07(金)
 Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪7月の営業日につきまして≫

 7月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 今朝起きて、カレンダーを見てハッとしました(@_@)。



 今日は何と………7月7日ではありませんか。


 2012年の今日、7月7日に猫カフェNha Con Meoがスタートした、何と開業記念日だったのです(@_@;)。


 ここのところ、てんてんの失踪騒ぎで、いつも心ここにあらず。

 正直なところ、他のことは何も手に着かない状態だったんです。


 確か一昨年までは、猫ルームのニャンズの秘蔵写真を使った下半期のカレンダーを差し上げていたのですが、とある方の「カレンダーなんか要らなーい」の手厳しいお言葉で去年から何も差し上げられなくなってしまいました(^_^;)。

 
 それに、去年からくるめ猫部屋がスタートし、本当に気忙しくなったこともあります。

 さらに今年はてんてん騒動で、5周年が近づいていることさえすっかり忘れてしまっていました。

 てんてんが戻ったら、改めてご挨拶もかねて皆様にお礼の時間を取りたいと思っています。

 
 さて、そのてんてんですが、もうすぐ2か月になろうとしているのにもかかわらず、ほとんど手掛かりがありません。

 最近はアニマルコミュニケーターさんにお願いしててんてんと話をしてもらっています。

 その中で出てきたヒントを頼りに、またてんてん探しを再開するつもりです。

 皆さんも、てんてんの写真に向かって話しかけてください。

 目を見て話すと伝わるみたいです。

 てんてん2014.12.31
 てんてんの目を見ながら話してみてください。宜しくお願いしますm(__)m。


 もう苦しいからあきらめたい…そう思う瞬間が増えました。

 でも、やっぱりてんてんのことを諦められるわけがありません。理屈ではないんです。

 どうぞ宜しくお願いします。



 そして、こんな日にやってきましたよ。


 2017年7月7日、チビニャンズ①
 乳飲み子、4兄弟です(^_^;)。


 一番大きいキジちゃんが247g、いちばん小さい茶トラ君が199g。生後2週間というところでしょうか。


 キジ3匹と茶トラ君はパパが違うかもしれません。妊娠期間の違いもあるんでしょうね。

 尻尾も茶トラ君だけ短い丸しっぽ。私好み♡


 2017年7月7日、チビニャンズ②
 「ハートを鷲掴みにされたひと~?」「はーい(^_^)/」


 まだまだ油断はできません。

 4月に離乳直後のB君を死なせてしまいました。

 今度は絶対4匹とも里親様にお届けしなくては!!

 予約ももう少しお待ちくださいね(#^.^#)。


 というわけで、落ち込んではいられないNha Con Meoなのでした。

 さあ、6年目スタートです!!


 頑張るぞっ!!!


 

 
 
 
   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ