里親募集中(八女市)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2012/07/24(火)
 みなさん、こんにちは

 今日も里親さん募集のお知らせです。


 6月23日、とある方が大川市内の駐車場で4匹の子猫を保護なさいました。

 保護猫4匹
 たくさんの車が行き交う駐車場で、轢かれる危険があったため、緊急保護。

 その日のうちに病院へ。フロントラインスプレーでノミ・ダニを駆虫しました。

 運のいいことに、翌日佐賀・ハッピーボイスの譲渡会が行われることになっていたため、4匹連れていきました。


 そして更に運のいいことに、4匹中2匹に里親さんが。



 里親さん、見つかりました。佐賀市へ。
 右の子は多久市へ。


 それもそのはず。シャム系の美猫たちです。

 里親さん、見つかりました。多久市へ。
 こちらは佐賀市内へ。


 でも、あとの2匹はなかなか里親さんが見つかりません。

 久留米市、太宰府市で行われた譲渡会にも連れて行かれたそうなのですが、見つからなかったそうです。

 22日のハッピーボイスの譲渡会でも決まりませんでした。

 
 保護主さんは大変動物好きな方なのですが、すでにご自宅にワンちゃん、猫ちゃんをたくさん飼っていらっしゃるので、この子たちは現在ケージ生活を送っています。

 1日に何時間か決めてたくさん遊ばせてはいらっしゃいますが、今のままではかわいそうです。

 そこで、Nha Con Meoでも、里親さん募集をお手伝いすることにしました。

 やんちゃで人懐っこい男の子。


 大吉くん。
 仮の名前は「大吉君」です。


 少しシャイで、でも抱っこが大好きな男の子。

 福ちゃん。
 仮の名前は「福ちゃん」。写真より実物のほうが可愛いです。なんたってシャム系。 


 2匹一緒なら最高ですね。

 私がこれまで飼ってきた猫はすべて2匹で。

 子猫のうちは「遊び」がとても大切です。

 もし1匹だと、人がその相手をしてやらなくてはなりません。毎日のことですし、結構大変です。

 その点、2匹飼いなら2匹で勝手に遊んでくれるのでとても楽です。

 それに2匹の猫が寄り添って寝ている姿は何とも癒されるものです。

 はっち君&Qちゃん
 我が家の愛猫はっち君とQちゃんです。

 以前「猫の魅力」の「仲良し」のところでもご紹介しましたが、1匹がもう1匹を救うなんてこともありました。


 確かに病院代や餌代が2倍かかるので、経済的には大変かもしれませんが、私はメリットのほうが多いと思います。 

 私の知り合いの方も、最近仕事を始められて、相手をしてもらえなくなった猫がとても寂しがっているとか。でも、大人になってしまった猫は2匹目をなかなか受け入れることができません。

 「最初から2匹にしておけばよかった」とおっしゃっていましたよ。


 ぜひ2匹飼いをご検討ください。

 
 里親募集中。
 2匹ともよく寝てよく食べる飼いやすい子だそうです。

 現在は八女市内の保護主さんのご自宅で暮らしています。

 興味のある方、Nha Con Meoまでご連絡ください。お待ちしています。

 それと、Nha Con Meoのちびニャンズも宜しくお願いします。 


 ではまた
* …と、その翌日。お店の電話が鳴りました。

 「ブログで見た子猫なんですが、会えますか」

 
 何ということでしょう。ブログに掲載して翌日に希望者が現れるなんて…。

 その日のうちに保護主さんが直接連絡を取られ、その日のうちにご自宅に連れて帰られたそうです。それも2匹とも。


 猫の飼育経験もある詳しい方のようです。

 
 ほんとうによかった…。大吉君、福ちゃん、幸せになるんだよ


 うちのちびニャンズも早く決まらないかなぁ。

 
 先日に引き続き、嬉しいご報告ができました。

 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ