里親募集中です…白黒ハチワレ好きの方、ぜひご覧ください!!

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/07/28(金)
 Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪8月の営業日につきまして≫

 8月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 ただ今、猫の出産シーズン真っ盛り(^_^;)。

 巷には子猫が溢れ、どこのボラさんのところも限界ギリギリ…限界越えて、猫を保護していることと思います。

 Nha Con Meoでもこれまでになく子猫が一杯です(^_^;)。

 店長修行中(?)のため、ただ今猫スタッフが6匹、里親募集中の成猫、キーちゃん、ロメン、つくし、カフェ内野良猫(^_^;)のはなちゃん、そしてマミちゃん母子、いも虫兄妹と、猫ルームには16匹。

 カフェルームには乳離れトレーニング中の七夕兄妹、そして未熟児3兄弟の6匹。

 合計22匹。


 そして、くるめ猫部屋には22匹。

 まだまだ預かり様のもとに2匹おります。

 
 合計で46匹…(^_^;)。ぎゅうぎゅうです(T_T)。


 しかし、ほとんどの皆さんはこんなことはご存じなく、連日「猫を引き取ってほしいんですけど」というお電話。

 猫カフェに電話をかけてこられるということは、少なくとも現時点では“処分”や“遺棄”を考えていない方ばかり。

 それぞれにやむを得ない事情があり、大変な状況はお察しするのですが、引き取りはできませんm(__)m。

 通常は、里親探しのお手伝いということでご容赦いただいていますが、ここのところ、それもパンパンになってきました。

 それでも、こういうことはご縁です。

 私が「みつかりません」と決めることでもありませんし、できるご協力はさせて頂きたいと思い、写真をお預かりしています。

 どこかで誰かと赤い糸がつながっているかもしれません。

 どうか皆様、情報の拡散にご協力いただけたらと思います。



 さてさて、まずは先日ご紹介したこちら。

 「里親募集中です(=^・^=)。 人懐こいハチワレちゃん(#^.^#)。

 ハチワレくーちゃん、引き続き里親様募集中です。



 そしてこちらも…。

 「里親募集中です。保護された子猫達(=^・^=)。

 川に流されていたサバトラの女の子は、希望者の方が複数いらっしゃるということで、一番幸せにしてくださる方に決めたいということでした。

 シャム兄妹は引き続き募集中です。



 そして今日ご紹介するのはこちらの3匹です。偶然にもみんな白黒ハチワレちゃん(^_^;)。


 まずはこちら。


 時々いらっしゃるのですが、「小さい子から育ててみたい」という方にピッタリ。

 里親募集中 ハチワレ乳飲み子♀
 まだまだ手がかかる乳飲み子です。時々こういう子から育てたいという方がいらっしゃるんですよね。 
  

 こちらは乳離れも完了。飼いやすくて可愛いお年ごろ。


 里親募集中 リンゴちゃん♂
 生後約2か月のりんごちゃん♂。ノミダニ駆除済み。



 そして、シニアの方などで終生飼養のことを考えると若い猫はちょっと…という方にはこちらがお勧め。


 里親募集中 たまちゃん①
 8歳ぐらいの女の子。たまちゃん。


 飼い主さんがいらっしゃるのですが、事情があり飼えなくなってしまったと…。

 何とか一緒に暮らせるよう、ご自身にも頑張っていただくようにお願いしましたが、こちらでもご紹介させていただきますね。


 里親募集中 たまちゃん②
 避妊手術は終わっています。ワクチンも毎年打ってあります。



 それぞれ年齢が違う3匹のハチワレちゃん達、里親様のライフスタイルに合わせてご検討いただけたらと思います。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。



    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ