子猫の譲渡会、開催です\(^o^)/

久留米市初の猫カフェNha Con Meoのブログ。猫と出合って、触れ合って、幸せになれる猫カフェです。里親募集も。
2017/08/23(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪9月の営業日のお知らせ≫

 9月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が突然変更になることもございます。

 その際はブログ、facebookでお知らせしておりますので、そちらでご確認いただきますようお願いいたします。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。


 今年は久留米市動物管理センターから乳飲み子を引き出すのが私だけになってしまい、多少(?)無理をしております。

 その上に、私の営業努力が足りないこともあって、猫ルームは子猫だらけになってしまいました(^_^;)。

 
 3月23日に、飼い主のお婆ちゃまが亡くなって、その方のお姉さんにあたる方がとてもお世話できないと久留米市動物管理センターに持ち込んだママ猫マミちゃんと生後2週間の子猫達。

 マミちゃんと子猫達
 マミちゃんは立派な皮の首輪をしていました。飼い主さんが可愛がっていたんだなぁと思いました。 


 マミちゃんのお世話がとっても上手で、3匹はすくすく成長。

 立派な体格になり、来月には3匹揃って手術の予定なんですが…。

 
 マミちゃんと子猫達
 生後6か月、まだ吸ってます(^_^;)。


 そして、4月5日、へその緒が濡れた状態で持ち込まれた未熟児兄弟。

 いもむしハチワレ君いもむし黒ちゃん
 まあ、ねずみなんだか猫なんだかって感じの2匹でした(^_^;)。


 はっち君と黒ちゃん。80gと70gしかありませんでしたが、こちらも何とか無事育ってくれました。

 今では元気いっぱい、賢くてチビニャン達のお世話もできる優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんになっています。

 DSC_0450.jpg
 一番の甘えん坊です(*^_^*)。


 そして、7月7日にセンターからやってきた4兄妹。七夕兄妹と呼んでいます。

 
 2017年7月7日、チビニャンズ①
 たけ坊、ささちゃん、ふみちゃん、そしてとらじろーさん。


 残念なことにささちゃんは3日後にお空に帰っていきました。

 たけ坊とふみちゃん、とらじろーさん、ミルク大好きな3兄弟はとっても仲良し。

 ずっとNha Con Meoでお世話をして猫ルームに入る予定にしていたのですが、8月14日の「嵐の夜の6兄弟」を保護したため、感染症のリスクを回避するべく、佐賀の預かり様のもとへ。


 七夕兄妹
 やっぱり仲良し3兄妹です。



 そして、7月25日に久留米市動物管理センターからやってきた未熟児姉妹。全員濡れたへその緒付き。しかも未熟児(^_^;)。

 未熟児三兄妹①
 全員80gしかありませんでした(^_^;)。
 
 それでも、3匹ともそれぞれの生命力で無事育ってくれました。

 こちらもNha Con Meoでお世話していましたが、嵐の夜の6兄弟の保護に伴い、その夜のうちにミルクボランティアさんのもとへ。

 「ぽんちゃん」「りんちゃん」「ぽこちゃん」という可愛い名前を付けてもらい、すくすく成長中。

 ポンポコリン姉妹
 おてんば3姉妹です(^_^;)。


 そして嵐の夜の6兄弟。


 嵐の夜の六兄弟②
 最初の夜は“強制離乳”と“ママとの突然のお別れ”で、一晩中ひどく鳴きつづけました(T_T)。

 うし君♂、キジ君♂、クロ君♂、茶キジちゃん♀、マスクちゃん♀、コアラちゃん♀。

 兄弟達で柄が違うのは有難い…(^_^;)。


 さらに警察経由で持ち込まれた“拾得物”のシャム系ちゃん。

 警察経由のグレちゃん
 歯が生えかけているのに体重が130g。血便も出ていました。厳しい状況でしたが…。


 “拾得物”は一定期間“保管”しておかなくてはなりません。

 つまり、一定期間殺処分はないということなんです。



 こちらもミルクボランティアさんの細やかなお世話で無事成長中。

 再診の相談をしたら、先生が「はっ?」って。センターから直行した初診の時にもうダメだと思っていたそうです(^_^;)。

 警察経由の男の子
 他の子とはペースが違いますが、ゆっくりゆっくり成長中。


 というわけで、ただ今Nha Con Meoで里親探しをする子猫が18匹になってしまいました(^_^;)。さすがに焦ります。


 さらに個人ボラさんや常連様が保護された猫達もいます。


 そこで、今回は「子猫の譲渡会」として、猫カフェの店休日を利用して譲渡会を行うことにしました。


 子猫の譲渡会チラシ


 参加ニャンはNha Con Meoの18匹。

 そして…。


 常連でNha Con Meoの強力なサポーター、H様が保護されたサビ猫ビビちゃん。

 性格、賢さ、甘えん坊加減ではイチオシです。


 サビ猫ビビちゃん
 サビ猫はその可愛さをカメラに収めるのがとっても難しい(^_^;)。


 サビ猫は魅力たっぷりの子猫です。ぜひこちらの記事をご覧ください。⇒「サビ猫の魅力


 そして、こちらはくるめ猫部屋を作ってくださったN様が保護された、イケニャンリンゴ君。

 白黒ハチワレりんごちゃん
 とっても綺麗な子です♡



 こちらは高校の体育祭で遺棄されたご兄弟のうち、これからのご縁を待っている2匹。

 里親募集中のしおちゃん
 魅惑のオッドアイ。目の下は綺麗になりますよ(^_-)-☆

 
 そして仲良し兄弟のしょうゆ君。


 里親募集中のしょうゆちゃん
 とっても個性的なお顏(^_-)-☆


 こちらは個人ボラKさん保護の美猫兄妹。


 ちょーもーず①
 今回のPR係を勝手にお願いしています(^_^;)。


 こんなきれいな子、一度でいいから保護してみたい♡

 ちょーもーず②
 長毛のミケ猫と茶白の兄弟です。人気者になるでしょうね。


 今のところ、参加予定はこの24匹。

 こんなにたくさんの子猫に一度に会える機会は滅多にありませんよ。

 ぜひ会いに来てくださいね。


 お待ちしていますm(__)m。

 

 
   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/02(土) 18:39 | | #[ 編集]
ヨッシー様

 猫カフェの方は子猫祭り、猫部屋は新しいメンバーも入って、甘えん坊お膝とり合戦になっています。

 どちらの猫達も魅力たっぷりだと思います(*^_^*)。

 扉の内側では来て頂けるのを待ちわびておりますので、ぜひお越しくださいね。
2017/09/04(月) 20:03 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/06(水) 19:48 | | #[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ