FC2ブログ

幸せニャンコのさくら&ジジ

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/10/02(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪10月の営業日のお知らせ≫

 10月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が突然変更になることもございます。

 その際はブログ、facebookでお知らせしておりますので、そちらでご確認いただきますようお願いいたします。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 猫カフェやくるめ猫部屋、Happy Cat 299 Clubとして細々とではありますが、TNR活動…やっぱりいろいろしんどいことも多いのですが、一番幸せな瞬間は、卒業生たちが幸せに暮らしている様子を見ること。


 その中でも、猫部屋であまり幸せでなかった(と思う)大人猫達が、里親様のもとで幸せそうに暮らしている様子を見るのは本当に嬉しいものです。

 
 さくらとジジは佐賀からやってきた猫達です。

 人馴れしていないママ猫と一緒に保護され、ボランティアさんの猫ハウスで暮らしていました。

 人馴れもしていないのですが、猫づきあいもあまり上手ではなく、特にさくらとジジは他の猫達からいじめられる存在になっていました。

 逃げ回った2匹の居場所はエアコンの上。トイレもその上で済ませていたので、 猫ルームではエアコンを使うことができなくなってしまいました。

 そのことを知らずにエアコンのスイッチを入れてしまったことがあったのですが、大変なことに…(^_^;)。

 そのため2匹はケージ暮らしを余儀なくされるようになっていました。


 当時、週に1日佐賀まで通って猫ルームのお掃除ボランティアに入っていたのですが、ずっとケージ暮らしをしている2匹が不憫で、猫ルームならいじめっ子もいないし、平和に暮らせるだろうとNha Con Meoに引き取り、里親探しをしていました。

 ただ、人慣れしていないママ猫が育てた子は、やっぱり人馴れしていないことが多いです。

 さくらとジジも、猫ルームですぐにお膝猫というわけにはいかず、少しずつ少しずつ人馴れトレーニングをしていました。

 


 そんな中、突然ご縁がやってきました。

 「きっと先住猫に合うと思う」と。

 大変失礼なことだったんですが、半信半疑。とにかくいきなり会わせたりしないようお願いしてからトライアルスタート。

 ところが、私の心配は杞憂に終わりました。

 あっというまに仲良しになった先住さんとさくらちゃん。

 そのあたりのことはこちらの記事をご覧ください。⇒「さくら、正式譲渡決定です

 そして、今、こんなに可愛くなっています。


 2017年10月のさくら①
 店にいる時より格段に可愛いです♡


 里親様が朝起きたらくっついて寝ているんだそうです(*^_^*)。

 猫飼いの至福の瞬間ですね。


2017年10月のさくら②
 いつも一緒、ラブラブです♡





 そしてこちらは初代ジジ。

 人馴れしていないジジを迎えてくださった里親様。

 家具の下から出てこないジジですが、大好きだったブラシを店からお届けして「ブラッシング大作戦」決行。

 通常のトライアルよりずっとずっと大変だったと思います。凄い里親様です。


 その辺りのことはこちらです。「ジジも!!正式譲渡です


 根気よくジジが心を開くのを待ってくださった里親様のおかげで、今はこんなに可愛く。


 2017年10月のジジ①
 すっかり甘えん坊のお家猫になっています(*^_^*)。 


 毛布が出てくるとフミフミもするんだそうです♡

 
 2017年10月のジジ②
 丁寧なブラッシングのおかげで毛並みもツヤツヤ。とっても綺麗です(*^_^*)。



 子猫の譲渡も嬉しいのですが、成猫の譲渡は喜びもひとしお。

 まして、譲渡後何年も経っているのに、こんな幸せっぷりを見られるなんて、嬉しいの一言です。


 里親のH様、F様、本当に有り難うございます。

 さくらとジジの尻尾が裂けるまで、どうぞ可愛がってやってください(=^・^=)。


 そして、ha Con Meo&くるめ猫部屋ではたくさんの成猫が里親様との出会いを待っています。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 

 
  

   
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
* Nha Con Meo開店致しました。

 くるめ猫部屋のよれちゃんが、昨夜から調子がおかしかったので、診察に行ってきました。

 とりあえず点滴と抗生剤で経過観察をすることになりました。御心配おかけしましたm(__)m。

 2時間遅れの開店になりましたが、皆様のご来店をお待ちしています。


 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/07(土) 21:27 | | #[ 編集]
ヨッシー様

 よれ、猫かぜだったようで、すぐに復活しました。

 でも、長引くと甲状腺の病気にも影響が出ると思いますので、早めに対応させていただきました。

 ありがとうございます。

 てんてんが私たちに出会わせたよれです。がんばってお世話していきたいと思います。

 いつもありがとうございます。
2017/10/09(月) 18:33 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ