子猫の譲渡会、最終日です。ありがとうございました(=^・^=)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/10/16(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪10月の営業日につきまして≫

 10月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 9月から行っています「子猫のニャンにゃん譲渡会」ですが、今回が最終回。

 ドキドキハラハラの3時間でしたが、今回は残念ながらトライアル・正式譲渡のお話はありませんでした(^_^;)。


 2017年10月15日譲渡会①
 足を運んでくださったご家族は何組かいらっしゃったのですが…。


 今回参加予定だったオッドアイ、しおちゃんとちょび髭しょうゆちゃんは、当日都合により欠席。

 でも、引き続き里親様を募集されています。

 ぜひこちらの記事をご覧ください。⇒「約5ヶ月仲良し兄弟です🐱


 というわけで、今回はこちらの猫さん達が参加しました。

 一番人気はやっぱり…


 2017年10月17日譲渡会③ くうちゃん
 2か月になりました。激カワくうちゃん(*^_^*)。


 くうちゃんの可愛い動画はこちらでご覧ください(*^_^*)。⇒「譲渡会参加のくぅちゃん、見学者さまと触れ合いタイム

 一緒にいるのは、7月末に未熟児で久留米市動物管理センターに持ち込まれたポンポコリン姉妹。

 こちらも可愛い盛りですが、残念ながら具体的なお話はなし。

 ご検討いただいているご家族はいらっしゃるのですが…。

 くうちゃん&ポンポコリン姉妹の詳細はこちらをご覧ください。


 「“拾得物”として警察に届けられた、シャム系くうちゃん、里親様募集中です。生後2か月。

 「未熟児で管理センターに持ち込まれたポンポコリン姉妹、里親様募集です!!

 


 それから、まだまだ子猫ではあるんですが、もうずいぶん成長して人見知りを始めたこちらの2匹にも、残念ながらお話はなし。


 2017年10月17日譲渡会② リンゴちゃん
 とっても綺麗な男の子、リンゴちゃん。


 リンゴちゃんの詳細はこちらです。⇒「ボンネットに入り込んでいたリンゴちゃん♂、里親様募集です(=^・^=)。


 そして、本当の兄弟ではないけれど、事情があって今は一緒に暮らしている、サビ猫ビビちゃん。

 サビ猫は最近、人気急上昇なんだそうです。

 やっと?遅いよね~って思いますよ(^_-)-☆。さびちゃんは本当にいい猫さんなんです。

 2017年10月15日譲渡会⑤ ビビちゃん
 とっても綺麗な瞳の女の子(*^_^*)。

 ビビちゃんの詳細はこちらをご覧ください。⇒「性格ぴか一のサビ猫ビビちゃん、里親様募集です。
 


 そんな中、前回欠席だったスモークのハチワレちゃんには、ちょっぴり可能性があるようです。

 白&スモークハチワレちゃん
 白黒じゃなくて、白とスモークのハチワレちゃん。可愛いです♡

 この子が気になるという方がいらっしゃって、検討してくださることになったようです。

 どうかいい方向に話が進みますように!!


 というわけで、今後はそれぞれがネットやチラシで里親探しを続けていくことになりました。

 もしこの記事をご覧になって、気になる猫さんがいるという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpまでお問い合わせください(=^・^=)。

 
 これからの季節、ふわふわモフモフがとっても幸せに感じられる、猫の季節です。

 ぜひ猫を家族に迎えてみませんか。

 どうぞ宜しくお願いします。



 
 【里親希望の皆様へ】

Nha Con Meoでは以下の理由で遠方譲渡をしていません。どうぞご理解ください。

 ・万一何かトラブルが起きたとき、すぐに対応できないこと。

 ・トライアルの前後はご自宅にご訪問になります。店の運営や猫部屋のお世話をしながら遠方に2往復するのは物理的に厳しいこと。

 ・どんな街にも、救いの手を待ちわびる消えかかっている命があるはずなんです。その子たちをぜひ助けて欲しいのです。

 福岡県久留米市から車で片道1時間が基準です。


※なお、Nha Con Meoでは、子猫は1匹では譲渡していません。遊び盛りの子猫は十分な遊びが必要ですが、その相手を人がするのはなかなかどうして大変なこと。子猫の相手はやっぱり子猫ということで、若い先住猫さんがいる場合を除いて、仲良し兄弟2匹での譲渡に限定させていただいています。猫にとっても里親様にとってもスムーズな譲渡になることと思います。どうぞ宜しくお願いします。



    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ