≪10月の営業日のお知らせ≫
10月は通常営業の予定ですが、猫の急病などの理由により営業時間が突然変更になることもございます。
その際はブログ、facebookでお知らせしておりますので、そちらでご確認いただきますようお願いいたします。
≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫
Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。
大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。
ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。
≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫
大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。
今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。
ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。
≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫
Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
みなさん、こんにちは。

先月から今月にかけて悲しい事件が続き、全国の猫好きさんは怒りと悲しみに震えていることと思います。
埼玉県の事件。
福岡県の事件。
どちらも被害に遭ったのは、野良猫として外で暮らしていた猫達です。
この子達の苦しみ、痛みを想像するだけで心が張り裂けそうになるという方も多いのではないでしょうか。
犯人たちは絶対に許すことができません。
何とか、執行猶予だとか罰金刑だとか、そんな生ぬるい刑ではなく、実刑を課してほしいと切に願います。
願うのですが…。
検挙された人物とは別に、見えない犯人がいると思います。
それは、この子達に野良生活をさせていた人たち。
野良猫は自分達の意思で山から下りてきて、町で暮らしているわけではありません。
もともとはどこかの家で暮らしていた飼い猫です。
そして、その子供たちです。
避妊去勢もせず、室内飼いもせず、生まれたら棄てる、保健所に持ちこむ。
そんな飼い方をしている人たちが、間違いなくいます。
Nha Con Meoを開業してから私が知るだけで、子猫の大量遺棄事件は2件。20匹近い子猫を棄てた人がいます。
「避妊去勢は自然じゃない」
「うちはオスだから、関係ない」
「体に傷をつけるのはかわいそう」
そして、棄てられた猫達を可愛そうに思う餌やりさん達。
きちんとルールを守って餌をやっている人たちがいる一方で、周辺住民の迷惑も、生まれてくる猫達が死んでいくのもお構いなし。何のために餌やりをしてるのか理解できない人たちがいます。
「猫達が可哀想なんだから、糞尿ぐらい我慢して」
「生まれた猫達が死んでいくのは自然の摂理」
「誰にも迷惑かけてないんだから、いいじゃないか」

野良猫の暮らしは過酷です。全身を疥癬に蝕まれてしまった野良ちゃん。

虐待?事故?何かのトラブルでしっぽがひどくただれています。断尾を余儀なくされました。
今回の犯人たちに、虐待の対象を与えたのはこんな人たちではないでしょうか。
話は変わります。
とある方からご相談を頂きました。
久留米市のお隣のお隣…の町で、多頭飼育し、ご近所に迷惑をかけ放題だった飼い主さんがいたそうです。
その飼い主さんのせいで、周辺住民は猫のことが大嫌いになりました。
それなのに、その飼い主さんは、引っ越しするとき、自分が気に入った猫だけを連れて行き、他の猫達は猫嫌いになった町に置き去りにしたというのです。
本当にわかりません。
その人は、猫が好きなんですか。嫌いなんですか。どうして猫を飼っているんですか。
そして、ある日、もともと人懐こかった兄弟猫が、ひどく怯えるようになってしまったのです。
一匹は足に大けがを負っていて、手術の必要があるそうです。
もう一匹はけがを免れたものの、やたらと人を怖がるようになりました。
棒で猫を殴るのを見たという目撃情報もあったそうです。
そのままにはしておけないと、ご相談者様は2匹を保護なさいました。
でも、そのお宅には先住猫さんがいます。
今度は、その2匹を保護したことから先住猫さん達がストレスで餌を食べなくなってしまったのだそうです。
ご相談者様はご自分のせいで先住猫さんが病気になってしまったと、ご自分を責めておられます。
何とかこの兄弟に幸せを掴んでほしい。
でも、1匹は手術が必要ということで、まずは元気な1匹の里親募集をすることになりました。
猫にだって心があります。
嬉しいとか、悲しいとか、痛いとか、苦しいとか、とても豊かな感情を持っています。
この子の里親様になって下さる方、いらっしゃらないでしょうか。
詳細はこちらをご覧ください。
「★急募★ 置き去り猫のキジ白♂君です」
猫を苦しめているのは誰ですか。


こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。
では、また


「預かりボランティアさん募集のお知らせ」
1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。
2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。
3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。
一時消えてしまった命は2度と戻りません。
複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。
どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。
預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。
詳細はご相談しながら決めたいと思います。
まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。
どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村
もう心が病んでいるとしか言いようがありません。
「動物虐待愛好会」などと名乗る時点でもうすでに人として終わっています。
この事件は、これまでの事件のように罰金刑や執行猶予で終わってはいけない事件です。
でないと、更に悪質な虐殺事件が起きます。
Nha Con Meoでも署名活動を続けて、これまでに30枚179名の皆様の署名を東京に送っています。
よろしかったらぜひ署名にご協力ください。
てんてんのことも、ありがとうございます!!
FBでもたくさんの方がシェアしてくださっています。
また、今度の日曜日にイベントがありますので、そこに里親募集のチラシを貼ろうと思っています。
微力ながら里親さんが見つかるまでご協力させていただきます。
これまで辛い思いをしてきた子達が幸せになれますように!!
もしかしたら裁判は年内に始まってしまうかもしれません。
もしこちらにおいでになるのが難しいようでしたら、ご自身でご署名頂き、送付お願いできますか。
「猫の郵便プラットホーム」で検索していただくと、返送先入り嘆願書PDFがあります。
印刷はコンビニでもできるようですので、どうぞ宜しくお願いします。
どうぞ宜しくお願いします。