みんくるまつりに参加しました(*^_^*)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/11/05(日)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪11月の営業日につきまして≫

 11月はイレギュラーになることが多く、ご迷惑をおかけします。


 11月5日(日) 12:00~20:00

 11月12日(日) 11:00~18:00

11月23日(祝) 11:00~20:00

 11月24日(金)・27日(月) 臨時休業

 また、上記以外でも、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 先日もお知らせしていましたが、久留米市六ツ門のくるめりあ6階、久留米市市民活動サポートセンターみんくるで行われたみんくるまつりにパネル展示で参加しました。

 当日は、いろんな団体さんが出店やイベントなどで参加され、とてもにぎわいました。


 みんくるまつり ステージ
 こちらで出し物が…(^_^;)。


 今回はHappy Cat 299 Clubとしての参加。

 完全室内飼い、避妊去勢の大切さ、地域猫活動の3つにテーマを絞って展示しました。


 みんくるまつり 展示物①
 ぜひ皆さんに見ていただきたかったのですが…(T_T)。


 店は閉められないので、みんくるまつりに申し込む段階では無人のパネル展示ということにしていたのですが、やはり心配だったので、ダメ元でボランティアさんを募集してみたところ、有難いことに3名の方が手を上げてくださいました。


 みんくるまつり ボランティアの皆さん
 Hさん、Eさん、Dさん、本当に有り難うございましたm(__)m。


 準備段階からテキパキテキパキ(*^_^*)。


 みんくるまつり 準備中
 男子がいるといいですね♡


 配布資料もバッチリ…だったんですが…。


 みんくるまつり 展示物②
 残念ながら全く手つかず…そのままの持ち帰りとなりました(^_^;)。


 今回、展示場所がステージのすぐ右手。

 とてもゆっくり立ち止まって展示物を見たり、資料を手に取れるような場所ではなかったようなんです。

 貴重な時間を費やしてきてくださったボランティアさんも「何もできなかった」と。

 本当に申し訳なく思います。


 でも、くるっぱには会えました(*^_^*)。



 みんくるまつり くるっぱ
 初めて見たくるっぱの実物。可愛かったです♡


 そして、何より温かいお気持ち875円を頂きました。

 また、埼玉の猫大量虐殺事件の犯人に実刑を求める嘆願書に6名の方が署名してくださいました。

 皆様、本当に有り難うございましたm(__)m。



 実は、掲示板はこんな感じになっていました。気づいた人いるかな…いないでしょうね(^_^;)。


 みんくるまつり ポスター
 どこかで見た記事です(^_^;)。


 もし、来年も参加するとしたら、展示場所の確認と流れの確認をしておかないといけませんね。

 今回、残念ながら手に取っていただけなかった配布資料はこちらで見ていただけます。


 「くるめ猫部屋見学譲渡会&猫好きさん交流会」開催です。

 こちらでぜひご覧ください。


 

 【里親希望の皆様へ】

Nha Con Meoでは以下の理由で遠方譲渡をしていません。どうぞご理解ください。

 ・万一何かトラブルが起きたとき、すぐに対応できないこと。

 ・トライアルの前後はご自宅にご訪問になります。店の運営や猫部屋のお世話をしながら遠方に二往復するのは物理的に厳しいこと。

 ・どんな街にも、救いの手を待ちわびる消えかかっている命があるはずなんです。その子たちをぜひ助けて欲しいのです。

 福岡県久留米市から車で片道1時間が基準です。


※なお、Nha Con Meoでは、子猫は1匹では譲渡していません。遊び盛りの子猫は十分な遊びが必要ですが、その相手を人がするのはなかなかどうして大変なこと。子猫の相手はやっぱり子猫ということで、若い先住猫さんがいる場合を除いて、仲良し兄弟2匹での譲渡に限定させていただいています。猫にとっても里親様にとってもスムーズな譲渡になることと思います。どうぞ宜しくお願いします。



    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/11(土) 11:24 | | #[ 編集]
来年はリベンジを目指します!!
2017/11/11(土) 18:06 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ