嵐の夜のロクニャンズ、キジ君、幸せ第一号?

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/11/15(水)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪11月の営業日につきまして≫

 11月はイレギュラーになることが多く、ご迷惑をおかけします。


 
11月23日(祝) 11:00~20:00

 11月24日(金)・27日(月) 臨時休業

 また、上記以外でも、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 8月14日の嵐の夜、「子猫が6匹雨に濡れている。朝から母猫は戻ってきていない。目も開いていない子がいる」と連絡を受け、「6匹もの乳飲み子を一般の方が保護するのは無理」と判断して引き取ったロクニャンズ。

 実は、目が開いていないのは目やにのせい。

 しっかり乳離れしている立派な子猫達でした。

 でも、悪天候が判断力と冷静に考える時間を与えてくれませんでした(^_^;)。

 保護する前に、それまで育てていた乳飲み子を緊急で預かりK様に託し、未ワクチンの七夕兄妹を佐賀に連れて行ってもらい…。

 とにかく、たくさんの方々のご協力でようやく保護できた6匹です。なかなかご縁がなく心配していたのですが、ようやくいいお話を頂きました\(^o^)/。

 今回、キジ君の里親様候補になって下さったのは、以前くるめ猫部屋から成猫を迎えようとして残念ながら上手くいかなかったN様。飼育環境もバッチリ分かっています(^_-)-☆。

 しかも、今回は嬉しいことに7か月の先住お姉ちゃんがいます。その弟に、と、キジ君を選んでくださったんです。

 さあ、お姉ちゃんが受け入れてくれるでしょうか(*^_^*)。

 
 初めて1匹になるキジ君。里親様のお宅までほんの数分なんですが、激しく鳴きつづけます。


 そして、いよいよご対面。まずはキャリーバッグ越しに…。


 キジ君、トライアル①
 成猫だと、たいていこの時点で“シャーッ”と激しい威嚇合戦が始まるのですが…。



 幸い、外からも中からも威嚇の声や唸り声は聞こえません。

 そこで、そーっとキャリーから出してみると…。


 キジ君、トライアル②
 キジ君、元気いっぱい、好奇心いっぱいです(*^_^*)。



 やっぱり子猫同士ですね。一度も威嚇しないまま、大運動会が始まりました。


 キジ君、トライアル③
 チビの癖に、精いっぱい背中をモヒカンにして、シッポはたわし(*^_^*)。

 
 なかなかいい感じです。これはうまくいきそう♡


 キジ君、トライアル④
 初めてのお宅で緊張と好奇心が闘っています(*^_^*)。



 子猫でもここまでうまくいくことは少ないです。相性が合ったんでしょうね。

 
 キジ君、トライアル⑤
 水を飲む余裕も…(*^_^*)。


 場所を移して、バトル第2弾。


 キジ君、トライアル⑥
 ボクはキジ君だぞ!!お前誰だ?君が新入りだよ(^_^;)。


 というわけで、安心してキジ君を託して帰りました。


 猫ルームにはまだまだたくさんの子猫たちがご縁を待っています。


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 
 【里親希望の皆様へ】

Nha Con Meoでは以下の理由で遠方譲渡をしていません。どうぞご理解ください。

 ・万一何かトラブルが起きたとき、すぐに対応できないこと。

 ・トライアルの前後はご自宅にご訪問になります。店の運営や猫部屋のお世話をしながら遠方に二往復するのは物理的に厳しいこと。

 ・どんな街にも、救いの手を待ちわびる消えかかっている命があるはずなんです。その子たちをぜひ助けて欲しいのです。

 福岡県久留米市から車で片道1時間が基準です。


※なお、Nha Con Meoでは、子猫は1匹では譲渡していません。遊び盛りの子猫は十分な遊びが必要ですが、その相手を人がするのはなかなかどうして大変なこと。子猫の相手はやっぱり子猫ということで、若い先住猫さんがいる場合を除いて、仲良し兄弟2匹での譲渡に限定させていただいています。猫にとっても里親様にとってもスムーズな譲渡になることと思います。どうぞ宜しくお願いします。



    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/18(土) 02:40 | | #[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ