ポンポコリン姉妹がやってきた(*^_^*)。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/11/20(月)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪11月の営業日のお知らせ≫

 11月23日(祝) 11:00~20:00

 11月24日(金)・27日(月) 臨時休業

 また、上記以外でも、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。


 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 7月25日、3匹のへその緒が付いた小さい小さい子猫が動物管理センターに持ち込まれました。

 「またまた乳飲み子…またまたキジ猫…(^_^;)

 70g代&80g代の未熟児でしたから、かなり神経も使いました。

 熱を出したり、下痢をしたり、病院で点滴してもらったり…。

 大変な思いもしましたが、何とか全員250gを越え、これからは少し楽しい子育てを…と思っていた矢先…。


 「子猫が6匹雨に濡れている。サイズは分からないけど、目が開いていない子もいる」


 後に“嵐の夜のロクニャンズ”と呼ぶようになった6匹猫の子を緊急で保護することになったため、子育て中の3匹を大慌てで預かりボランティアさんのもとにお届けしました。

 保護直後の子達はどんなウイルスを持っているか分かりません。

 とても乳飲み子と同じ環境に置いておくことはできないんです。

 というわけで、排水溝から水があふれるほどの激しい雨の夜、突然の無理な相談をKさんは引き受けてくださいました。

 そして、全員キジ猫でいいネーミングができなかった私の代わりに、94番ちゃん⇒ポコちゃん、95番ちゃん⇒リンちゃん、96番ちゃん⇒ボンちゃんと、とても可愛い名前まで付けてくださいました。

 Kさんのもとで3匹の子猫達はすくすく可愛く成長。

 血液検査とワクチンも無事終了。

 1日も早く優しい里親様のもとへと思っていたのですが、やはり個人のお宅ではなかなか難しい。

 それで、今回、Kさんと悲しいお別れをしてNha Con Meoの猫ルームで里親探しをすることになりました。


 ポンポコリン姉妹、入店
 手前の薄い色がリン、丸しっぽ、紫の首輪はポコ、青い首輪で天使の輪っかがあるのがポン…難しい(^_^;)。


 ボンポコリン姉妹のほかにも、里親募集中の子猫は…。


 マミちゃんと子猫達のみる君、ミルちゃん、コアラ君。

 七夕兄妹のふみちゃんととらじろーさん。

 嵐の夜のロクニャンズの黒ちゃん♂、うし君♂、アビちゃん♀、そしてコアラちゃん♀。
 (キジ君♂はトライアル中、マスクちゃんは残念ながら☆になってしまいました)



 他の子猫達も興味津々です(*^_^*)。


 コアラ君、興味津々
 マミちゃんの子供、コアラ君。 


 秋の子猫祭りが冬の子猫祭りになってしまいました(^_^;)。


 コアラ君、興味津々②
 ねえねえ、君たち、可愛いね♡


 ろくニャンズの黒ちゃんも…。


 黒ちゃんも興味津々
 ねえねえ、どっから来たの?


 まだ緊張している様子のポンポコリンですが、子猫ですし、すぐに慣れてくれることでしょう。

 ぜひ会いに来てくださいね。

 


 Nha Con Meoは常設の譲渡会場です。

 いつでも里親様を大募集しています。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

 


  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/20(月) 21:24 | | #[ 編集]
いつもありがとうございます。

今年は子猫の里親様が少なく、譲渡も苦戦しています(^_^;)。

何とかPRして、いい方のところに行ってほしいと思っているのですが…。

2017/11/25(土) 18:34 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ