さくらねこ誕生(*^_^*)。野良猫ではあるけれど…。

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/11/25(土)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪11月の営業日のお知らせ≫



 27日(月)は臨時休業致します。

 また、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。



 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 
 熊本の竜之介動物病院では、毎年2月と11月に野良猫の不妊手術キャンペーンをやってくださっています。

 これまで2回、2015年の2月と2016年の2月、一斉TNRに関わることができ、とても勉強になりました。

 と同時に、まだまだ私には一斉TNRをする力がないことを痛感し、また、久留米ではまだその時期ではないのかもしれないと思うようになりました。

 しかし、手術を受けさせたい野良猫さんはたくさんいます。

 久留米市の支援事業もありがたいのですが、♂5,400円、♀10,800円かかります。1~2匹ならそれほどでもありませんが、たくさんの猫の手術となると、かなり厳しいです。数の上限もあり、この時期、数枠しか残っていません。

 たくさんの猫達に手術を受けさせるなら、竜之介動物病院にお世話になるのが一番現実的です。

 というわけで、今回もお世話になりました。個人ボラさんがお世話されている子達を含めた10匹。


 毎回思うのですが、ここに連れて来られている野良ちゃんは、野良猫ではありますが、幸せだなぁと…。


 BOX竜之介 2017年11月⑨


 私に猫を託される個人ボラさんは、寒くないように毛布を入れたり、私に差し入れまでしてくださったり…。

 猫達を大切に思う気持ちが伝わります(*^_^*)。


 BOX竜之介 2017年11月⑩


 ピンクの風呂敷のキャリーバッグの中には、シャム系の男の子。

 とある団地で大切に飼われています。

 寒くないように、駐輪場の奥の外から見えないところにおうちまで作ってもらっています。

 元飼い猫で、置き去りにされてしまったんだそうです(T_T)。


 
 BOX竜之介 2017年11月⑪


 みんな過酷な暮らしをしてはいますが、ここに来ている子達は温かい愛情をたっぷりもらっています。

 どうしても中に入れられない事情があるけれど、本当に大切にされています。 

  
 BOX竜之介 2017年11月⑦
 
 とっても可愛い茶シロ君。おうち猫にしてあげたいけど…(T_T)。



 BOX竜之介 2017年11月⑧
 
 最近3匹の子猫を産んだママ。子猫2匹は里親様のもとに行き、一匹が出会いを待っています。



 BOX竜之介 2017年11月①

 この子はパパ。子供たちと一緒にさくらねこになりました(*^_^*)。ママはすでにさくらねこになっています。


 BOX竜之介 2017年11月③

 この子はママ似のサビちゃん。可愛いのですが、触れません。里親募集も厳しいでしょう(T_T)。


 BOX竜之介 キャンペーン2017年11月⑤

 こちらはサビちゃんの兄弟。黒なので、性別が分かりません。どっちかな…。

 サビちゃんと黒ちゃんと、もう1匹ハチワレちゃんがいるのですが、院内逃亡中(^_^;)。

 スタッフの皆様、ご迷惑をおかけしましたm(__)m。



 BOX竜之介 2017年11月②

 シャム系の男の子。超ビッグサイズで、捕獲器にかかったのを見て、一瞬タヌキがかかったのかと思いました(^_^;)。

 病院のスタッフの方も、“このデカさは新記録です”と…(^_^;)。


 BOX竜之介 キャンペーン2017年11月④

 とっても綺麗な長毛の茶シロ君。この子は別のエリアで生まれた子猫達のパパです。

 子猫達はパパ似の激カワ長毛ちゃん。

 長毛ちゃんは外では可哀想です。ブラッシングも必要なのに、外ではそれも叶いません(T_T)。



 BOX竜之介 キャンペーン2017年11月⑥

 この子は今回初参加の八女から。

 妊娠していたかもしれませんが、その確認はできませんでした。


 「絶対避妊去勢反対!!!」という頑な餌やりさんもいらっしゃいます。

 そんな方々の気持ちを変えることは容易ではありませんが、できる場所からさくら猫を増やしていって、幸せそうに暮らしているさくら猫をたくさんの方々に見て欲しいと思います。


 そのためにも、今私にできることはこんな小さいことですが、それでも続けていきたいと思います。

 餌やりをされている方で、まだ手術を受けさせていないという方、ぜひご検討ください。

 捕獲ができない、熊本まで行く足がない、どうしても仕事の都合で連れて行けない…という方、どうぞご相談ください。

 ご連絡お待ちしております(=^・^=)。 




  日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/28(火) 19:34 | | #[ 編集]
残念ですが、求刑が懲役1年10か月ということで、実際の判決はこれよりも軽くなるのではないかと予想しています。

最悪、執行猶予がついて塀の中に入らない可能性もあります。

これまでもずっとそうでしたから、今度こそ実刑をと望むのですが。

でないと、同じような犯罪が繰り返されます。
2017/12/01(金) 14:50 | URL | マネージャーJ #-[ 編集]
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ