荒ぶる王子、キーちゃん(・_・;)

久留米市初の猫カフェNha Con Meoは常設の譲渡会場。                                                           可愛い猫達が皆さんとの出合いを待っています。                                                              ぜひ運命の猫を探しに来てください。
2017/12/08(金)
Nha Con Meoからのお知らせとお願い


 ≪年末年始の営業につきまして≫

  12月30日(土)まで通常営業いたします。
    
   12月31日(日)~1月5日(金) 年末年始休業

   1月9日(火) 臨時休業

 また、上記以外でも、猫の急病などの理由により営業時間が変更になることがございます。

 その際はブログ、FBページでお知らせしておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 




 ≪携帯からメールを送られる方へお願いです≫

 Nha Con Meoにメールをくださった方には翌日までに必ず返信しておりますが、携帯から送られた場合、PCからの受信拒否設定をされているようで、返信しても戻ってくることが大変多くなっています。

 大変恐縮ですが、Nha Con Meoからの返信がないという方、fwnv3447@mb.infoweb.ne.jpから受信できるよう設定をしていただき、改めてメールを送ってくださいますようお願い申し上げます。

 ご相談はお名前、お住まいの地区、連絡先を明記の上お送りください。

 


 ≪フードメニューにつきましてお詫びm(__)m≫

 大人気のベトナム料理ですが、なかなかご用意できず、申し訳ございません。

 今後は、季節限定にするなりして、皆さんが召し上がれるようにきちんと準備したいと思っています。

 ご提供できるようになりましたら改めてお知らせいたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 


 ≪靴下の着用につきましてお願いm(__)m≫

 Nha Con Meo&くるめ猫部屋では靴を脱いで入室いただいておりますが、その際、衛生上の理由により、靴下の着用をお願いしております。素足でのご入室はできませんので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



 みなさん、こんにちは。

 キーちゃんは4歳。

 4年前に兄弟猫のスーちゃんと一緒に久留米市動物管理センターに持ち込まれた子猫でした。


 当時の様子はこちら。→「改めて宜しくお願いします


 スーちゃんはあっさり里親様が決まり、かたやキーちゃんには不思議とご縁がありませんでした。

 ひざに問題を抱えたキーちゃん。少しずつ怒りっぽい性格に変わっていきました。

 そして、膝だけではなく、歯肉炎も発症し、抜歯する手術も受けました。

 それでも、キーちゃんは怒りんぼ。

 
 荒ぶる王子 キーちゃん①
 目が怒ってます(^_^;)。


 特にこの子が大嫌い。


 甘えた王子 だいすけ①
 甘えた王子、だいすけ君。


 顔を合わせれば、激しく威嚇し、ケンカになることも…。

 
 荒ぶる王子 キーちゃん②
 ボクはあいつが大嫌い!!!



 営業中はもちろんヒヤヒヤものですし、閉店後もいつご近所から苦情が出るかと気が気ではありません。


甘えた王子 だいすけ②
 ボクはケンカが大嫌い!!


 そこで、可愛そうですが、キーちゃんとだいすけを交互にケージに入れてケンカしないようにしました。


荒ぶる王子 キーちゃん③
 ケージに入っている方が本人も落ち着くようなんです(-_-;)。


 ところが、だいすけをケージに入れていると、キーちゃんはわざわざその上や前に行ってそこで激しく威嚇します。

 これではだいすけをケージに入れている意味がありません。


 甘えた王子 だいすけ③
 超甘えん坊の2歳男子です(^_^;)。



 更に可哀想なことですが、キーちゃんはケージから出すことができなくなってしまいました。

 ケージに入っているキーちゃんをだいすけが威嚇することはありません。

 もともとだいすけは気が弱く、ケンカできる性格ではないんです。

 そんなわけで、24時間ほとんどケージ閉じ込めになってしまったキーちゃん。

 何とかキーちゃんにも幸せを掴んでほしいと思います。

 こんなキーちゃんですが、どなたか家族に迎えてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。

 もしくは、キーちゃんが他の猫と接触しない環境でどんな猫に変わるか、長期預かりしてくださる方、いらっしゃらないでしょうか。

 平均16年生きるうち猫です。あと12年もケージの中で暮らすなんて可哀想すぎます。

 キーちゃんは猫が好きじゃないんだと思います。他の猫がいなければ、可愛いお膝猫に変わるかもしれません。

 それを見定めて、改めて里親募集を始めたいと思います。

 キーちゃんの詳細はこちらをご覧ください。⇒「茶白のキーちゃん、里親様募集中です


 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。


 

 

 【里親希望の皆様へ】

Nha Con Meoでは以下の理由で遠方譲渡をしていません。どうぞご理解ください。

 ・万一何かトラブルが起きたとき、すぐに対応できないこと。

 ・トライアルの前後はご自宅にご訪問になります。店の運営や猫部屋のお世話をしながら遠方に二往復するのは物理的に厳しいこと。

 ・どんな街にも、救いの手を待ちわびる消えかかっている命があるはずなんです。その子たちをぜひ助けて欲しいのです。

 福岡県久留米市から車で片道1時間が基準です。


※なお、Nha Con Meoでは、子猫は1匹では譲渡していません。遊び盛りの子猫は十分な遊びが必要ですが、その相手を人がするのはなかなかどうして大変なこと。子猫の相手はやっぱり子猫ということで、若い先住猫さんがいる場合を除いて、仲良し兄弟2匹での譲渡に限定させていただいています。猫にとっても里親様にとってもスムーズな譲渡になることと思います。どうぞ宜しくお願いします。



    
 日々のNha Con Meoのニャンズの様子はfacebookページでもご紹介しています。



 こちらは久留米市の動物管理センターの収容状況です。飼い主さん、1日も早く迎えに行ってください。


 では、また

 



 

   
 
   

 
 「預かりボランティアさん募集のお知らせ」


 1.センターに持ち込まれた乳飲み子が離乳した後、里親さんのところへ行くまでの一時預かり。

 2.外にいたら命の危機があるような子は保護せざるを得ません。そのような子に治療を受けさせる間の預かり。

 3.行き場のない猫に里親さんが見つかるまで、もしくは猫ルームに欠員が出るまでの短期~長期の預かり。

 一時消えてしまった命は2度と戻りません。

 複数の預かりさんがいれば、次の預かりさんに託すこともできます。

 どうぞ命のバトンをつなぐリレーに参加していただけませんか。詳細は4月11日の記事をご覧ください。

 預かりは登録制です。預かっていただきたい猫がいない場合もあります。

 詳細はご相談しながら決めたいと思います。

 まずはお気軽に fwnv3447@mb.infoweb.ne.jp にお問い合わせください。

 どうぞ宜しくお願いします。




ぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © Con Meo 日記 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ